<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
週末にかけてー。
c0043124_13154079.jpgこの週末にかけてロケに行ってきます。
またまた「ソードブル」のロケなのですけどもね。
おお、気がつけばシーズン4thだ。
物語&世界観がドンドン広がってきたなあ。

最初の1stシーズンの撮影は、去年の12月でした。
1年かけてシーズン4thまで進んできたわけです。
同じ役を長期間やるのは、テレビでは初めてでしたが、なかなか新鮮かつ貴重な体験をしてるなーと。
映像作品に対する試行錯誤も色々とできて楽しいしね。
これからも、どんどこ盛り上げていきたいね。

先月は別件で撮影してましたが良い天気だったね。
なんだか日焼けしちゃうくらい。この週末の天気はどうかなあ?
晴れるといいなー。
寒いのは我慢するからさあ。
さあーて、行ってくるきゃー。
[PR]

by soezimax | 2007-11-29 13:45 | 俳優の日々
2007年 11月 28日
口内炎が痛い日々。
c0043124_11164235.jpgなんだか口内炎がすごいところにできた。
前歯と上唇の間の上のほうの、左右を分ける筋みたいなところの根っこへんの左側あたり。
こんな説明でイメー摘めますでしょうか?

どこかで打ち付けてしまい、それをキッカケにしてできたみたい。
昨日からケナログつけてるんだけど、まだまだー。
歯磨きすると当たったりするので、かなり萎え萎えになっちゃう。
大きめに顔を動かすと痛いし。
まあ、ここ2~3日くらいで治ってくれるでしょうが・・・。

いたーい。
はやく治りたまえ。
[PR]

by soezimax | 2007-11-28 11:23 | いろいろ
2007年 11月 27日
KIRIN スパークリングホップ
c0043124_1005543.jpgホップがこんなにフルーティーというコピーで出回っています「KIRIN スパークリングホップ」。グリーンのラベルがキレイで目を引いてます。発泡酒だけど、炭酸入りでフルーティー。実写版ゲゲゲの鬼太郎がCMやってますね。

ここ最近はコレばかり飲んでます。フルーティーで美味しい。後味もすっきりしてて良いですよ。ビールを普段飲まない人にも合うんじゃないかな?ソエジマのお袋さまも、最近はコレがお気に入りだと言ってました。

なんだか最近はよくお酒を飲む機会が多い。東京行ったり、いろいろ付き合いも増えたりしてますしね。そんなに量は飲めないんだけど、こう頻繁に飲んでいては太ってしまうだろうか?お腹がプリッとなる前に、ちゃんと動いて鍛えようっと。
[PR]

by soezimax | 2007-11-27 10:13 | ビール / BEER
2007年 11月 26日
ザ・ロイヤル・テネンバウムス
c0043124_1081344.jpg脚本・監督監督:ウェス・アンダーソン。主演はジーン・ハックマン。ずっと観たかった映画をやっと観れた。ウェス・アンダーソン監督作は「ライフ・アクアティック」のほうを先に観てたんだよね。それより前の映画です。

元・天才一家であるテネンバウム家。お父さんは敏腕弁護士だったけど、もうずいぶんと別居中。残された子供たちは母親が育てたんだけど、その母親に新しい彼氏が出来た。そのことを聞きつけたお父さんが家に戻ってきて家族との時間を取り戻そうとする・・・というストーリー。

テネンバウム家の子供たちは、みな元・天才児。戯曲作家、ビジネスマン、テニスプレイヤーと各方面で活躍していたが、いまはそれぞれ問題を抱えてる。ここが物語りの軸です。そこに破天荒な父親が絡んできて引っ掻き回すのが面白い。お父さん役はジーン・ハックマン。いいスーツを着こなしてオシャレです。そしてベン・スティーラー演じるジャージ親子がいいんだなー。

登場人物が濃ゆーい。音楽、衣裳、美術がステキ。センスある構成と演出。ウェス・アンダーソン監督は本当に楽しんで映画を作っているんだろうな。
[PR]

by soezimax | 2007-11-26 10:22 | 映画 / MOVIE
2007年 11月 25日
冬軍曹であります。
c0043124_1221434.jpg

寒くなってきました。
先日、友人に「冬将軍が来たなー」というと、「いや、まだ軍曹くらいやで」と言われた。
たしかにそのとおりじゃな。
冬とは言え、まだまだ軍曹どまりであります。
どうしても冬というと下にSHOGUNをつけたくなるのさ。

毎年思うんだけど、冬は日差しがキレイですね。
夏よりも角度をつけて照らしますからね。
その斜め具合がコントラストを強くする。
いつもの街の風景を新鮮なものにします。

さて、今週はロケ行ったりしますんで、ちょっと忙しいかな?
アクトリーグ日本シリーズも近いしね。
冬を楽しんでいこうっと。
[PR]

by soezimax | 2007-11-25 12:10 | 写真/PHOTO
2007年 11月 23日
日本のうまい!当たる。
c0043124_17373683.jpg突然キリンビールから荷物が届く。なんだろう?と思って荷物を開けたら「当選おめでとうございます」なんだ?これ、鰆のタタキ…岡山…ああ!そうだ応募してたんだった!なんて思い出しました。なんとキリンビールの「選ぼう!日本のうまい!2007」に当選していたのです。
ソエジマは岡山名産の鰆(サワラ)のタタキに応募してたの。

うわー、当たったよ!夏は「勝ちT」も当たったし、なんだかキリンビールさんとは相性がいいのかも?もともとキリンのビールが好きなので、ご贔屓な酒造メーカーさんではあります。発泡酒もビールもキリンさんの美味しいし、気に入っているのよね。

で、冷凍されてたクール宅急便を開けてみると画像のような鰆のタタキが入っておりました。ゆずポン酢ともみじも一緒にね。あと別便でチルドビールもついてきてたよ。すっげー、うれてぃーい。とりあえず機会をみて食べて飲んでしてみようと思います。
[PR]

by soezimax | 2007-11-23 17:48 | いろいろ
2007年 11月 22日
キューバ料理と酒。
c0043124_11491895.jpgちょっと打ち合わせがあったりで、そのまま中崎町のキューバ料理屋さんへ流れて行きました。で、キューバ料理をつつきながら飲んでたのですが「最近入りましたオススメです」と薦められたビール。これなんですけどね、テキーラベースのビールということでした。アルコールは5.9%の発泡酒。あと自家製ミントのモヒートもいただきました。どっちもフルーティーで飲みやすかったよ。

キューバ料理っていうのはスペイン料理よりなんだね。肉と魚を使った料理。パプリカの煮たやつとかも美味しかったなー。このお店は町家を改造しているようで、店の雰囲気はキューバなんだけど独特の間取りでした。外観は黄色でかなり目立つだろうけどもね。隣は銭湯なので、風呂上がりに寄ることもできるなあ。

それにしても中崎町はいろいろとお洒落な店が増えてますなー。どれも町家を改造したような小さい店だけれど、たいへん個性的でウロウロしていると楽しくなりましたよ。また時間があるときに散策してカフェとかに入ってみようかしらね。
[PR]

by soezimax | 2007-11-22 11:44 | グルメ
2007年 11月 21日
さしみさん、続報。


さしみさんの続報動画です。
パンチの嵐はあいかわらず。
[PR]

by soezimax | 2007-11-21 13:13 | さしみさん
2007年 11月 20日
リニューアルして考える。
c0043124_23243015.jpg思い立ってメイルシュトロムのサイトをリニューアルしました。いろいろと作品を紹介しつつ、自分でも振り返り、またメイルシュトロム以前のコント公演なども盛り込んで、一気にサイトを変えてしまいました。

リニューアル作業しながら、けっこう色々とやってきたんだなーと実感。そしてまた新しくやりたいなーとモチベーションあがってきています。振り返ることによって、こうしときゃよかったんだわーなんて思っちゃうもんだからね。余計にやりたいという気持ちが盛り上がってくるわけですよ。

そんなわけでちょっくらアイデアとかネタを思考する時間を増やそうかと。こういうのは意識するだけの問題なので、ちょっと具体的に動くためのファーストステップとしてみようかしらね。まあ、ボチボチといくかな・・・。

リニューアルしたメイルシュトロムサイトはコチラ。
[PR]

by soezimax | 2007-11-20 23:41 | いろいろ
2007年 11月 19日
なんだろうか・・・
c0043124_22383679.jpg

うちのMacちゃんの調子が悪い。っていうか、特定のアプリケーションの動作がやけに遅い。なにかと不具合があるのか、よく落ちる。他のアプリも使いながらとなると、よけいにひどい場合もある。どうにもこうにもスピードが上がらないので、このままの状態ならば、ちょっと対応策を考えなければならんかの。こういうのって困るよにゃー。

さあ、なんとなくリフレッシュ終了。先週まではかなり忙しい日々が続いていたので、ちょっと気持ちがバタバタ落ち着いてなかったかもね。なにせロケに行って、帰ってすぐにドナインシタイン博士のひみつ学会に出て、そんで新宿でアクトラッシュってスケジュールだったからね。濃密な時間だったので、いろいろと刺激もいただきましたにゃー。

今年もあと1ヶ月半くらいよね。来月の日本シリーズが終ってから振り返って総括をしてみようかな。今年は久しぶりに年末温泉での今年を振り返る会を会シアしてみたいものだ。さて、また頑張っていくかにゃー。
[PR]

by soezimax | 2007-11-19 00:07 | 写真/PHOTO