「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
そろそろツーリングに行く?
c0043124_21334211.jpg梅雨に入る前、気候の良い季節の間に、なんとかツーリングに行きたいものです。そういえば最近はほとんどソロでしかツーリングに行ってないなあ。時間をあわせて一緒に行けるメンバーがいないということもあるけども。まあ、ソロのほうがマイペースで走れて楽だったりするところもありますし、お気楽でいいんですけどね。グループで走っているのを見ると、たまには複数台で走ってみたいなーと、思いますね。

画像は数年前に友人と行った洞川温泉の豆腐屋さん。露天の店先でできたてとうふを食べれます。飲み物はできたて豆乳です。この土地は水が美味しいので、その水を活かした名水豆腐が食べれるのです。豆乳も濃厚でうまい!ここに来たら必ず寄って豆腐を食べますが、この店は早めの時間帯に来ないと売り切れてたりする人気店。この日は昼下がりに来れて、落ち着いて食べることができました。ああ、どこかツーリング行きたいなー・・・。
[PR]

by soezimax | 2007-05-30 21:42 | いろいろ
2007年 05月 29日
ゆっくりと回復中。
c0043124_12293085.jpg風邪はひと段落・・・なんとか熱は落ち着いてきたものの、ちょっとまだ咳と痰が出ますね。でもひどい状態から比べるとだいぶマシです。やっとこさ色々と動けるようになって、昨日はちょっと遅れたけど稽古にも行けたし。なんとか通常の健康的な生活へ回復しつつある途中ー。完全復活は週末あたりだろうか・・・。

ふと移動中に自分のブログ(当ブログ)を携帯で見てみました。このエキサイトブログが始まったころは携帯からなんて見えなかったのに、いまではバリバリに普通にブラウジングできるものなですなあー。いやあ、画像も表示されたりしてて、ちょっとビックリ。まだ副島の携帯機種がショボいので、もっと最新の機種だったらキレイに見れたりするんでしょう。ウィルコムのパソコンっぽいやつとかだったら、さらに普通に見えるんでしょうなあ。いまや携帯ってユーズフルなインターネット端末ってことを改めて実感。うーん、あとは料金が安くなって、速度が早くなって、なにより電池が異様にもってくれるといいんだけどなー。
[PR]

by soezimax | 2007-05-29 12:35 | いろいろ
2007年 05月 28日
過熱さん。
c0043124_1651054.jpg

風邪が悪化しました。ノドの痛みが治まったと思ったら、ずーっと熱が下がりません。微熱が続くから、もう大丈夫と思っていたら、なんだか身体が熱くなってきて、計ってみると38度台に突入し上昇し続ける・・・ダルさと疲れに何もできず、ただただ安静にしているという状況でした。熱も出ましたけど、咳と痰もよく出ました。気管系やられるとしんどいですね。週末だったので医者にも行けず・・・まあ、どっちみち行っても風邪だーと言われるだったかも。劇的に良くなる気配もなく、ただただ安静にしている数日間でした。

そして、なんとか今朝から快方へ向かってます。だいぶ良くなりました。良くなるときは1時間ごとに体調が回復しているって実感できるようです。数時間前まで出ていた咳や痰が収まり、熱は朝から安定して平熱。熱が安定しているから身体のダルさからも解放されてきました。ああ、健康っていいなー。

それにしても体調が悪いとネガティブでいけませんね。やっと身体が調子よくなってきたから、いろいろと思考も巡るようになってきました。北野武監督もインタビューで「体調が悪いときは何やってもダメに思えて落ち込むんだよね、反面体調がいいと天才!って思っちゃうんだけど」と言っておられました。なんだか自分がこういうタイミングでシンクロしたので印象的でしたね。画像は街中で見かけた紫陽花です。もう咲いてるんですねー。
[PR]

by soezimax | 2007-05-28 17:08 | 写真/PHOTO
2007年 05月 26日
新宿での稽古へ向かう


新宿の稽古場へ向かう途中の副島です。
まあ、そんな感じです…
[PR]

by soezimax | 2007-05-26 18:25 | YouTube -動画-
2007年 05月 25日
微熱さん。
c0043124_185319.jpgどうやら風邪を引いてしまったようです。一昨日からノドが痛み始め、昨日からは微熱が続いてます。

なんとなく今朝は発熱のピークだったようで、38.3度くらいまで上昇。いっそ汗をかいてスッキリしようということで、厚着して布団にくるまってました。2度着替えるほどに汗をかいて、ちょっとスッキリ。でもまだ微熱が続いてます。回復まではあと少しかかりそうだなー。

それにしても熱が続くと関節が痛くてイヤですなー。なんだか関節がグニャグニャでキシキシな感じになって、どうにもスッキリしない。どうも最近は突然風邪の兆候が現れて、一気にダルさに襲われるというパターンが続いています。それまでは元気で快調なのになー。原因が微妙にわかりにくいってことは、どっかで感染してるんだろうか?まあ、早く治すべく療養しますです・・・。
[PR]

by soezimax | 2007-05-25 18:13 | いろいろ
2007年 05月 25日
新宿にて。


稽古にむかう途中の新宿にて。
これといった話題もないのですけど、なんとあのバスを発見してテンション上がりました…
[PR]

by soezimax | 2007-05-25 17:28 | YouTube -動画-
2007年 05月 21日
じわじわー、じわじわ。
c0043124_13564884.jpg

夏が近づいてますね。あ、その前に梅雨か。今年は雨はどのくらい降るんでしょうかなあ?夏は暑いだろうか?雨はタイミングよく降ってくれるといいのにね。先週のアクトリーグ前に天候は激しかったなー、まさに豪雨だったもの。まあ、天候ばかりはどうしようもないですけどもね。

それにしても、なんだか最近は本当に「じわじわー」といった感じです。

忙しいようでいて、それほど忙しくはない時間があったり。
なんだかんだでスケジュールが埋まったり、ポッカリと埋まらなかったり。

わりあい時間はあるんで、ここぞとばかりに所有物の整理整頓や掃除をバリバリにやってたりー。あと、自分の過去の出演作品とかをまとめてプロモーションで使えるように形にしていったりね。

まあ、このくらい落ち着かないとできないことではあるしね。夏にむけてじわじわとした動きも感じているんですけど、いまだ準備のシーズン継続中ってことで・・・。
[PR]

by soezimax | 2007-05-21 14:55 | 写真/PHOTO
2007年 05月 19日
ジオラマ熱が下がらない。
c0043124_22271559.jpgうーむ、どうも本格的にジオラマ熱にかかってしまったようです。もともと鉄道模型も好きだったソエジマですが、先日部屋の整理で出てきたワールドタンクミュージアムでちょっとだけジオラマ作ったのがキッカケで、なんだかいろいろと作りたくなってきてしまいました。あれからいろいろとストックを探し出し、小さなフィギュアとジオラマベースと車両を組み合わせて・・・「ああ、これはイケる!」とか、「これはこういうシチュエーションで・・・」とか、「ここをこう改造すれば、こんなふうに見えるよね?」なんて、情景作りに思考をめぐらせる時間が増えてきております。

まあジオラマといって、まだ市販されてた完成品のジオラマベースに、手持ちのワールドタンクミュージアムの車両及びフィギュアを組み合わせたり、他の1/144ミニチュアのパーツを流用する・・・といったことしかしてないのですけどね。しかし、お店では鉄道模型コーナーをチェック入れたり、ジオラマに使えそうな素材を探したりしております。さらに熱が入るか、下がるかの瀬戸際に来ておりますって、自分で言ってるんだから、きっと確かです・・・。

c0043124_22582490.jpgてな感じで、ちょっと一個レイアウトしてみました。ベースとドラム缶などのパーツはコナミの陸上自衛隊装備大全シリーズのものなんだけど、車両はワールドタンクミュージアムから3号戦車とキューベルワーゲン。フィギュアはナースホルンの搭乗員です。雰囲気を見るために仮でレイアウトしてみたんだけど、小ぶりのベースにはなかなかいい感じに落ち着いた。

オットーとハーマン(燃料と弾薬)を探し出し、キューベルワーゲンに積んで陣地に戻る最中、対向から速力を上げて走ってくる3号戦車を発見。速度を落として端側へ停止したけど、戦車はこっちに気づいているのかいないのか、速度を落とさずにドンドン突っ込んできた。うわ!ぶつかる!あわててバックで脇へ避けた。ギリギリを猛スピードでかすめていく3号戦車。ドライバーは思わず立ち上がって罵声を浴びせた・・・。

・・・とまあ、イメージはこんなシチュエーションですな。こんなことを考えながら、レイアウトしていくのは楽しいものです。それにしても情景モデルはフィギュアがあるといいですねー。車両だけでもカッコイイんだけど、やはり人間がいるとグッとドラマが見えてきます。うーむ、このジオラマ熱が収まらない場合は、押入れにある1/35タイガー戦車中期生産型に手をつけることになるかもしれん。そうなると当然1/35戦車兵が砲弾補給という情景を作りたくなるわけだし・・・どうしたものか?
[PR]

by soezimax | 2007-05-19 22:48 | プラモデル・ホビー
2007年 05月 18日
交流戦では関西に来れる&MVP獲得。
c0043124_22133297.jpgアクトリーグEAST第8戦、終りました。前回優勝したソエジマ所属のミラクルアクトスターズは2位という結果になりました。1位との差は15ポイントくらい。まあ、点差が意外となかったので、実にきわどいあたりで細かい作りの差が出たのではないかな・・・と。まあそこがアクトリーグの面白さ&恐さではありますね。特に今回からジャッジメント部分での改訂があって、そこがポイント数に影響した部分もあったかと思います。最低限はキチンとストーリー構築やテーマへの取り組み、舞台設定をやらないと点は取れない・・・そんな空気ができてますね。これは新しいエンターテインメント・イベントとしての進化だと思います。

さてソエジマ所属のチーム「ミラクル・アクト・スターズ」はキッチリ12分間を戦い抜きました。舞台での内容自体は悪い印象ではなく、いつも通りのチームらしい戦い方ができましたね。練習での成果も出ていた。登場が1番手というプレッシャーにも緊張があったかもしれないけど、やはりチームプレイがキチンと構築できるということは素晴らしい。なにより意識統一できている感覚はバリバリに感じます。

あと今回ソエジマはMVPも獲得!過去2回のMVPは起承転結の「転」の部分での獲得。まあ、うまいことストーリーを展開させた・・・という評価なんですが、今回は「起」の部分でのMVP獲得でした。ストーリーの出発点となる部分での評価が得られたということですね。2回連続でMVP獲得できるなんて本当に嬉しい限りです。まあ、ソエジマ意外のMVP獲得者は優勝チームであるデビルドリームの方たちばっかりで、なんだか舞台上で肩身が狭い立場におかれてしまったのが不本意でしたが。特にキング小川こと小川輝晃さんにMVPゲーム中なのに「おまえとはチームが違うから!」と言われ、思わず「なっ!」って感じになってしまいました。キングめぇ、憶えてろよ・・・。

c0043124_2231476.jpgそして、なんとなんと!今回の戦いにより総合順位において2位に浮上しましたー!これは大変なことですよー。2ヶ月前では最下位だったんですからね。今回で一気に差を挽回して、2位に浮上することができたのです。前回は初優勝!そして万年最下位から浮上・・・そして今回の交流戦前の重要な戦いで2位に!・・・こんな展開、なんてドラマティックなんでしょう。

これで素晴らしいことに、関西でのアクトリーグ交流戦で、ソエジマ所属のミラクルアクトスターズが梅田AMホールに登場することになったのです!関東リーグの上位2チームが関西に乗り込むという決まりだったので、このギリギリのタイミングでチームが2位浮上したのに運命的なものも感じます。画像は2位浮上&関西遠征決定を祝うミラクルアクトスターズのチームメイトたちです。

ソエジマも当然ミラクルアクトスターズのメンバーとして参戦する予定です。たしか6月28日(木)だと思いまので、この機会にぜひぜひ関西でアクトリーグを観劇をされてはいかがでしょう?ソエジマも久しぶりに関西で舞台の上に出ますしね。詳細情報が決まり次第、またこのブログでも報告していきます。ぜひぜひチェックよろしくです。
[PR]

by soezimax | 2007-05-18 02:29 | 俳優の日々
2007年 05月 17日
アクトリーグEASTの日。
c0043124_11255724.jpg今日はアクトリーグEAST・公式第8戦の日です。朝からあいにくの雨模様ですが、午後からは晴れそうですね。きっと夜までには雨も止むんじゃないなか?うまいこと傘を持たずにすめば良いなー。

昨日は本戦にむけて最後のチーム練習。稽古場に行く前にちょっと用事を済ますために代官山方面に行ったり。あいかわらず青山通りはオシャレな人というか、ファッションに個性的な人が多い土地ですなあ。年齢層も幅広いしねー。なんだか、すれ違う人をじっくりと観察してしまいますね。楽しい。

で、ちょっとウロウロしながら、戦いのイメージを高めてたりしてね。一昨日の練習ではちょっと微妙な感触でしたし・・・。まあ、あれは勘を戻すための時間だったのかな?昨日は積極的に戦いのスタイルを再確認すべく、各人の意識も高く稽古ができたのではと思います。戦術的なディスカッションも意識統一もできたし、稽古後も盛り上がったしね。さあああ、いよいよ本戦ですので、ガッツりと楽しんで、攻めていってきます!報告はまた後で・・・。
[PR]

by soezimax | 2007-05-17 11:37 | 俳優の日々