「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 30日
レッドマンがスピークスでエクステンデッド。
c0043124_0103362.jpgいま稽古終りましたー。梅田カラビンカで開催するコント公演「レッドマン・スピークス・エクステンデッド」が・・・ああ、もう日付が変わっているから明日からです。なんだか怒涛の忙しさでボケーっとしてます。でも頑張りますー。

そういえば今日、大阪に宣伝活動に来ていたIQ5000のメンバーに会いました。この間、新宿でも赤鬼公演のお手伝いしていただいた頼りになるメンバーたちです。チラシを預かるだけだったので短い間でしたが、今度はゆっくりと話したいものです。3月にジャングル2ndさんに来ますしね。そのときはゆっくりと楽しい話などをするために手伝いに行こうかな。
[PR]

by soezimax | 2007-01-30 00:40 | SOEZIMAX プロデュース
2007年 01月 29日
コント公演が目前です。


コント公演「Redman Speaks Extended」が明日から!水曜日からです!
その宣伝を配信しまーす。
[PR]

by soezimax | 2007-01-29 16:51 | YouTube -動画-
2007年 01月 29日
いよいよです。
c0043124_1338342.jpgえーと、いよいよコント公演が目前です。おかげで忙しいったらありゃしなあい!まあしょうがないけどね。なんだかバタバタしっぱなしです。1日が長くて短い!そんな感じで過ぎていきますー。

それでも稽古はしているわけで、もちろんソエジマも出演者なので、頑張って稽古している次第なのです。それにしても今回は出演者が全部で5人しかいないもんだから、ほぼ5人がすべてのコントに出てばっかり!なんて状態になってます。この5人で90~100分くらいのコント公演を駆け抜けないといけないのです。ペース配分もなにも、みんなで助け合って全力出すぞー!的なことしかできないかも?

またコント公演中もいろいろと報告していきたいと考えております。このブログもだけど、コント公演の特設ブログも出演者のみんなが更新してくれると思いますので、ぜひそちらもご覧くださいね。あと掲示板もね。今回は「ネタばれOK!」の掲示板をメイルシュトロムのサイトに作りました。ご来場いただきました皆さまも、ぜひそちらをご利用ください。
[PR]

by soezimax | 2007-01-29 14:20 | SOEZIMAX プロデュース
2007年 01月 28日
Lotus Exige
c0043124_11352616.jpgサークルKサンクスで販売している「ブリティッシュカーコレクション」。このミニカーシリーズはKYOSHOさんが手がけているだけあってバツグンに出来がよろしい。近所にサークルKがないので、このミニカーシリーズはいままで見落としてました。これまでフェラーリとかランボルギーニとかBMWとかポルシェとか出ていたのにぃー・・・。

で、このロータス・エキシージ。このレーシングカーさながらなスタイリングはダテじゃない。もともとはエリーゼのワンメイクレース用にクローズドボディ仕様を作ったとのこと。車重780kgに178psのエンジンを搭載・・・って、すげええー。パワーウエイトレシオがバイク並みになるじゃないか!これは加速がスゴイはずだよ、恐るべし!ミッドシップだし、これは本当に走る楽しみ仕様だよね。こういうのは長距離とかはしんどいのかなあ?スーパースポーツのレーサーレプリカに乗ってるみたいなもんだもんなあ。
[PR]

by soezimax | 2007-01-28 11:52 | プラモデル・ホビー
2007年 01月 27日
F190、美しいフォーミュラーマシン。
c0043124_1401641.jpg1990年のF1グランプリを走っていたフェラーリ。F190というマシン。アラン・プロストとナイジェル・マンセルという二人のワールドチャンピョンを組ませて走らせていたフェラーリ。マシンスペックをみるとV12、5バルブというNAエンジンでした。

最近のF1マシンはウイングがいろいろ付いてて、それはそれでノーズの長い感じとかはカッコイイんだけど、やはりこの当時のマシンのほうがソエジマはグッときます。とくにこのF190とかティレル019とかロータス99Tとか80年代後半から90年代初頭に活躍したマシンが好きですね。ターボ時代の直線でオーバーテイクしまくり~という強烈なレース展開も面白かったですし・・・。

あ、ちなみにこのミニカーは例のローソンの缶コーヒーのオマケ。このF190はまずますの出来。丸くて細くなっていくフォルムの再現はいい感じです。タイヤもね、この当時のスリックタイヤな雰囲気はバッチリ。同じくラインアップされているF2003とかはちゃんとタイヤに溝が入ってますした。でもタイヤ径はこの当時のほうが大きいから、やはりこっちのほうが迫力ありますね。
[PR]

by soezimax | 2007-01-27 01:53 | プラモデル・ホビー
2007年 01月 25日
コントの稽古、やりやり。
c0043124_13221598.jpgコント公演「Redman Speaks Extended」の稽古がスタート。というか、来週本番だからね、昨日から順次みっちりと稽古をやっていきます。

昨日はソエジマの台本をベースに読んでみただけー。なんとなく台本として狙っているネタとか、状況説明をしながら台本の意図を伝えていく稽古でした。まあ実際に動き出したら役者まかせなんだけどね。コントメンバーが好きに動いてくれると、思いもしない楽しいシチュエーションになっちゃったりっていう、予想できないところへ外れていく感じが楽しいです。ハメを外しているわけじゃないんだけど、その場のノリとか相手役へのリアクションをライブ感を大事に演じていくのです。うーん、こんなことテキストにしても説得力ないなあ・・・。

まあ、楽しんでやってますんで、面白いものが出来上がるでしょう。台本読んでみてから、みんなの反応が「いまいち・・・」という感じだったら不安になるんですけどね。今回はじっくりと書いたせいか、わりとみんなが受け入れてくれたので、この不安はなくなりました。・・・でも動いていくとまた不安になっていくかも?まあ、やれるだけやってみます。

コント公演「Redman Speaks Extended」の特設ブログも更新中!
[PR]

by soezimax | 2007-01-25 13:32 | SOEZIMAX プロデュース
2007年 01月 23日
今日は写真撮影。
c0043124_2354197.jpgハッピー・バースデー・マイセルフ。
とりあえず今日中に更新しないと誕生日が終っちゃう。
なんとか間に合え!
1月23日。
ワン・ツー・スリーでジャンプの日だと、姉からメールをいただきました。
ありがとう、姉さま。

で、今日は東新宿のスタジオで写真撮影。
アクトリーグのパンフレット製作のためのビジュアル素材撮影でした。各チームメンバー揃っての撮影から、それぞれの個人撮影まで。終始とんでもなく賑やかなスタジオ内で行われました。まあ、あれだけ多くの役者がいたら、うるさいよなあ。みんな声が大きいし、テンションもあがっちゃうし・・・。

そして一気に大阪へ戻って、コント公演の準備とか、もろもろの仕事&雑務に追われっぱなし。はたしてこの状況からはちゃんと逃げ切れるのか?でもでも、なにはともあれ、まずはコントだなあ。皆さん、ぜひ梅田カラビンカへお越しくださいね。

そのコント公演の特設ブログも更新中!

ちなみに明日からコントの稽古が始まります。メンバーもブログを更新していくと思うので、ぜひご覧ください。なにかネタとかが、稽古の面白い雰囲気で生まれるといいなー。ああ、それにしても寒い!来週は少し寒さがゆるくなってくれればありがたいのだが・・・。
[PR]

by soezimax | 2007-01-23 23:59 | 俳優の日々
2007年 01月 22日
いきなりトーク・ゲスト。
c0043124_19195524.jpg今日は新宿シアターサンモールでのファントマさんの「エンジェルダスト」を観劇してきました。昨日はシアターアプルでの赤鬼公演の千秋楽でして、その打ち上げに来ていたファントマさんの制作さんが「来い、来い。トークもあるし12時入りで。」ということだったので、ちょっと早めに行って「100円えん魔ちゃん」のトーク・ゲストをやってきました。シアターサンモールでというのも、ちょっと懐かしかったかな。以前ファントマさんの「Clow Glaw」に出演したときにシアターサンモールの舞台に出ているしね。

内容はサイバースペースでのハードボイルド活劇でした。浅野さん出ずっぱ。あわさんカッコイイ役だった。平日の昼間公演でしたが、お客さんがけっこう来てましたね。赤鬼公演の舞台監督さんも来てたりしたし。スタッフさんとかも、ひさしぶりに会えて楽しい時間でした。
[PR]

by soezimax | 2007-01-22 20:04 | 俳優の日々
2007年 01月 22日
劇団赤鬼 in シアターアプル 終了。
c0043124_9145782.jpg新宿シアターアプルでの公演は無事に終了しました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。特に関西から追っかけて観に来ていただいた皆さま、本当にありがとう!

画像は初日の日、終ってからみんなでラーメンを食べた帰りです。いかにも新宿歌舞伎町な雰囲気ですなあ。新宿はラーメン屋さんが多い!ってか、東京ってラーメン屋さんが多いしレベル高いんで、ラーメン好きには最高の場所ですね。ソエジマは新宿では、いつものお気に入りラーメンを食べるクセがありまして、この日は画像のメンバーみんなでラーメン屋さんに繰り出したというわけです。ああ、そういえば西新宿の「もうやん」カレーも食べたいなー。あのカレーうまいんだよなー。

c0043124_9214181.jpg舞台公演はわずか2日間の2ステージなので、新宿に来てアッという間に終った感じ。新神戸の時よりは細かく変わっていて、ややスッキリしたような印象の内容でしたね。副島はそれほど出番のない役回りでしたから、舞台袖から他の出演者を観ながらシアターアプルを楽しんでいました。それにしてもシアターアプルって思いのほか客席の傾斜がきつかったし、もともとは映画館だったのかな?

搬入・搬出は階段なので、もうキッツイね!エレベーターないのよ・・・マジで。音響機材・照明機材と重いものを運ばないといけないし、階段だし・・・もうキッツイわぁ!腹筋さんの劇団IQ5000の頼もしいメンバーが手伝いに来てくれてたので、すごーく助かりました。彼らは3月にジャングルインディペンデントシアターに来るそうです。これはもう副島もお手伝いにいかねばなっ!

さて、次はいよいよコント公演「Redman Speaks Extended」です。梅田カラビンカにて怒涛の9ステージ。リピーター特典ありありで、皆さまのお越しをお待ちしております。あとこっちのコント公演特設ブログも随時更新中!コントにご来場予定の皆さま、ぜひとも期待感というか、観るぞ!的な気分を盛り上げるためにもご覧あーれ。
 ↓
コント公演「Redman Speaks Extended」特設ブログ
[PR]

by soezimax | 2007-01-22 09:38 | 俳優の日々
2007年 01月 20日
明日から新宿シアターアプル。
c0043124_048061.jpg劇団赤鬼「クレイジー・クレイジー・フォー・ユー」公演in新宿シアターアプルが明日から。今日は仕込みで朝から劇場に詰めて入っておりました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、歌舞伎町のど真ん中の劇場です。今日は朝まだ人通りが少ないうちに劇場に入りましたが、劇場を出る頃はすっかり夜の街になり、ものすごい人が往来しております。金曜日の晩だしねー。

このコマ劇場の下がシアターアプルです。4年前、「0.5ミリの遠距離恋愛」という舞台に出演したときは、ここの向かい側にあるホテルに長期滞在していました。広場の周りは映画館がいっぱいでね、ちょうど「マトリックス・レボリューションズ」やってましたよ。なんだかこのあたりの雰囲気が懐かしかったなー。あのときも季節が冬だったしね。この広場から西新宿の稽古場へ、毎日通っていました。ああ、朝から警官に囲まれ職務質問受けたこともあったっけ・・・。
[PR]

by soezimax | 2007-01-20 00:55 | 俳優の日々