<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
フェラーリ・スーパーカー・コレクションをコレクション中です。
c0043124_1617656.jpgローソンの缶コーヒー2本パックに付いているオマケのミニカー「フェラーリ・スーパーカー・コレクション」を集めてます。こういうのを出た瞬間にうわーって大人買いするパターンがありますけど、ソエジマはそのときに売り場にあったら買う・・・くらいの買い方をします。いや、食玩は好きなんですけどね、なにせ「集めないと!」という強い根性はないので、なんとなく集まるときは集まるし、集まらなかったー・・・なんてことも多々あったりします。まあ、そのくらいの適当なくらいで集めたほうが、固執しすぎないでちょうどよいのですよ、ホホホ。

で、フェラーリのミニカーです。このシリーズね、前回はフェラーリのF1ミニカーでしたね。あれは自分の欲しいマシンだけ手に入れたなあー・・・。とくによかったのがF1-90ですね。セナ・プロスト時代のマシンにはグッときてしまいます。で、画像はF40と512BBの2台。フェラーリ社を代表する傑作ロードマシンです。ミニカーはオマケとしては十分な出来栄え。ちょっとタイヤが不満なんだけど、まあ全体としてみれば許容できる範囲。ぜひともこのシリーズでポルシェとかランボルギーニとかロータスとかアルファロメオとかを展開していただきたいものです。さて、あと3台ほど欲しいのがあるから、それだけは手にいれたいにゃー。
[PR]

by soezimax | 2006-11-30 16:31 | プラモデル・ホビー
2006年 11月 30日
アクトリーグ関西の開幕戦
c0043124_1553028.jpg梅田のアムホールという会場でアクトリーグ関西が開催されました。関東ではもともとライブアクトというイベントでバンバンやってて、今回から関東&関西でのリーグ戦ということで年間を通したイベントとなって実施されることになったのです。チームごとにその即興劇の出来を競い合う・・・という感じです。その関西リーグの開幕戦が昨日行われたのでした。

ソエジマはSUNDAYの作・演出家であるウォーリー木下が監督をつとめるチームから参戦。チームメンバーは同じくSUNDAYの小松ちゃんと化石オートバイの高須さん、そして永倉聖子ちゃんの計4名。みんなでなんとなーく楽屋でダベっているうちに本番が始まって、結果的になんだかグダグダで終ってしまいました。その結果を反映して評価は惨敗!見事最下位スタートと、前評判1番人気を大きく裏切ることになりました。

まあ、ゲームの流れや運もあるし、こういうのはタイミングとフィーリングがあわないとダメなんでしょうね。でも練習は必要だなあーって感じたりしました。画像はライブ終了後の小松ちゃん、高須さん、永倉聖子ちゃん。次回のアクトリーグ関西は12月22日です。応援に来ていただける方、ぜひぜひご来場くださーい。
[PR]

by soezimax | 2006-11-30 16:06 | 俳優の日々
2006年 11月 27日
三田市プレビュー公演
c0043124_1334453.jpgこの土日は兵庫県三田市で劇団赤鬼「クレイジー・クレイジー・フォー・ユー」のプレビュー公演でした。毎度のごとくフラワータウン市民センターホールという、キャパ200席くらいの劇場にてのプレビュー公演。劇団にとっては「リトル・ウェンズデイ」から毎年の恒例行事的なイベントになってきております。

プレビューも終ったので、次は新神戸オリエンタル劇場での公演となります。その前に梅田アムホールでの「アクト・リーグ」があったり、撮影が入ってきたりというスケジュールで、けっこう過密な時間が年末まで続く・・・のかな?

画像は怪しい男にむけてショットガンを構えるソエジマです。この男、かなり怪しいです。まず年齢不詳、そしてその容姿がかなり微妙です。また彼は次のコント公演にも出演してくれます。どうぞ活躍にご期待ください。
[PR]

by soezimax | 2006-11-27 13:10 | 俳優の日々
2006年 11月 26日
11月29日の出演情報@アクトリーグ
c0043124_23144143.jpg11月29日(水)19:00から関西の小劇場界の人気俳優を集めてインプロ(即興)で日本一を決める闘いがはじまります。その名も「関西アクトリーグ」!!

関西演劇界の実力派俳優がアムホールに集結!
彼らがチームに分かれ、チームごとに全て即興で物語を創り上げる。
物語は3分×4ラウンド、つまり起承転結で構成され、チームの監督はラウンド毎にテーマを与え、出る選手を選抜。それに従って選手が物語を創りあげていく。その物語を会場のお客さんが審査し、勝敗を決定!しかもこれはリーグ制。関西関東二リーグに分かれ、一年間闘い続ける。最後には関西関東リーグ優勝チームでの日本シリーズも!これはまさに演劇のプロリーグ!それがACT LEAGUEなのです!!

詳しい情報は
http://www.senkusha.jp/index.htmlまで

なお出演メンバーはSUNDAYの小松利昌、劇団赤鬼の副島新五、行澤孝、原敏一
売込隊ビームの梅本真里恵、特攻舞台Baku-団より鈴木洋平、谷屋俊輔、
高級社より一明一人、劇団天悟より平尾なつみ、などなど
20名を超える豪華ラインナップ!

関西アクトリーグ ACT LEAGUE WEST
第一戦 2006年11月29日(水)
第二戦 2006年12月22日(金)
開場 18:30 開演 19:00
場所 amHALL(アムホール)
http://www.amhall.jp/html/top/index.html (JR大阪駅、各線梅田駅下車 お初天神通りはいってすぐ)
料金 ¥2,000(ワンドリンク代¥500別)
チケット&詳細
http://www.senkusha.jp/index.html

・・・ということなのです。ちょっと前に関東でやっている「ライブアクト」にゲスト出演してきたんですけど、その流れが大きくなって関西&関東でリーグ開催!ってことになったようです。天下一演闘会の流れもあるんですけど、それよりもこっちのほうがエンターテインメント色が濃いのでは?と思います。ソエジマはすごく楽しみにしておりまして、こういう舞台もアリだにゃーって可能性を感じております。皆さまご観劇ください。ええ、ぜひぜひ。
[PR]

by soezimax | 2006-11-26 23:09 | 俳優の日々
2006年 11月 21日
MR-Sが生産打ち切り・・・
c0043124_1251445.jpgクルマのことに興味が無い人にはどうでもいいトピックなんだけど、さっきYahooを見たら「<トヨタ>スポーツカー「MR―S」の生産打ち切りへ」なんて記事を発見!ええ、マジっすか・・・この車、けっこう好きだったのにぃー。MR-2の頃から好きだったのになあ。MR-Sになってからはグンと質感もあがった感じもしたし、ソエジマ欲しい車ランキング上位にいる車なのになあ・・・それほど売れないからということらしいけど、しょうがないとは言え、生産中止するとは残念。

このクルマは国産唯一のミッドシップ・スポーツカーなのですよ。エンジンを限りなくクルマの真ん中にレイアウトした、いわばフェラーリだったりランボルギーニだったりのスポーツカーがよくやるエンジンレイアウトと同じスタイル。ドライバーシートのすぐ後ろあたりにエンジンがあるのです。国産でこのエンジンレイアウトで市販したクルマって・・・トヨタMR-2とホンダのビートとNSX(どちらも生産終了してる)くらいだろうか・・・あとは・・・うーん、思いつかん。まあ軽トラックとかもミッドシップに近いけども、希少なスタイルのクルマだったのですよ。
[PR]

by soezimax | 2006-11-21 01:51 | クルマ&バイク
2006年 11月 20日
MDN誌で土性くんを発見!
c0043124_1261544.jpgDTPとWEBのデザイン専門誌であるMDN誌で土性くんを発見!「負の素材」という画像素材集の広告でした。ちょうど「レボリューションセブン」の東京公演の時に、土性くんらがスタジオで撮影してますー・・・的なことを聞いておりました。偶然雑誌をペラペラと開いていたら、「あれっ!」と広告で大きく使われているのを発見したのでした。いやあ、この雑誌は全国紙だしねえー、いいねー土性くん。・・・というか、すげえ顔じゃなあー。

あ、来年1月31日~2月4日に梅田カラビンカでコント公演します。また土性くんとかも出演の毎度毎度のくだらないコントを予定してます。もうすぐフライヤーもできますので、みなさんチェックしてねー。ブログでも告知していきますー。
[PR]

by soezimax | 2006-11-20 12:14 | いろいろ
2006年 11月 16日
シリウスにむかって撃て!・・・また学校公演。
c0043124_12444582.jpg奈良の橿原文化会館にて「シリウスにむかって撃て!」の学校公演が開催されましたー。もう朝から高校生の前で舞台をドタバタとやってきたってワケです。だって公演スタートが9時45分から・・・と、普段まだまだ寝ぼけてるような時間帯からなので、なんだかポンワカした頭に気合入れてやってきましたよ。

それにしても近鉄線って夜は電車が無いんですねえ・・・。前日から仕込みだったので、夜は羽曳野の友人宅に泊めてもらおうと橿原から電車移動したんですけど、電車がゼンゼン来ないー!しかも普通しか来ないー!ええー、早いよー。まだ10時だよぉー。待ち時間も長いー!長いよぉー。うーん、近鉄を甘く見ていました。結局タイミングが悪く、友人宅まで1時間以上かかってしまった・・・。
[PR]

by soezimax | 2006-11-16 12:49 | 俳優の日々
2006年 11月 13日
c0043124_13224760.jpgなんだか急に冬っぽい空気になってきました。風が冷たくて外寒いしねー。なんだか冬の匂いがするんだよなあ。秋は一瞬で消し飛んだようですな。なんか今年の冬は忍び足でいきなり目の前にいたー!って感じ。気が付いたら11月も中旬に差しかかろうとしているし、そりゃもう冬になるさ。

いまは劇団赤鬼「クレイジー・クレイジー・フォー・ユー」の稽古が連続でって毎日です。じつは三田のフラワータウン市民センターホールでのプレビュー公演が差し迫っているのですけど。再来週かな?うん、そうだ。わりと目前です。でも今週また学校公演があったりして「シリウスにむかって撃て!」の稽古もちょろっとやったりやらなかったり・・・って忙しいわっ!

あとちょいと動きがあって、来年1月31日~2月4日の間、梅田カラビンカでまたコント公演をやろうという流れになってます。じわじわとこの準備も進めつつ・・・という感じでしょうか。もうすぐフライヤーもできあがるので、どうぞお楽しみに~。
[PR]

by soezimax | 2006-11-13 14:16 | いろいろ
2006年 11月 08日
ギャグマンガ日和
c0043124_117363.jpgスカパー、キッズステーションでやっているアニメ「ギャグマンガ日和」にハマってます。アニメなんですけど、笑いセンスがバツグンです!面白い!セリフも展開もソエジマには超ストライクでした。「ゴールデン・エッグス」も好きですけど、こっちはさらにソエジマの心をわしづかみにしました。さっそく回りの人間に観るようにススメて、布教活動にいそしんでいます。

特に好きなネタが「終末」というタイトルの回。地球に巨大な隕石がせまってきてて、あと3時間が地球滅亡するという状況のなか、最後のバラエティ番組に出演するゲストたちがどんどん壊れていく・・・という話。司会とののかけあいのテンポ、BGMとSEの入るタイミング、登場人物の壊れっぷりが最高です。

「ハリス・インパクト」江戸時代末期のアメリカ総領事ハリスの活躍?をネタにしている回。オランダ人秘書官ヒュースケンとのかけあいもいいんですけど、ハリスがペリーの黒船を越えるような歴史的インパクトを探す発想とキレっぷりが楽しい。

全体にセリフがいいんだよなー。くだらないニュアンスとかの発想が最高です。もろソエジマ好み。アニメでここまで面白いのは本当にスゴイと思うな・・・。こんど原作の漫画も読んでみよう。
[PR]

by soezimax | 2006-11-08 11:17 | いろいろ
2006年 11月 06日
DVD入手しました。
c0043124_19364275.jpg今日、エンゲキプロモーションDVD「infect」をインディペンデントシアターさんからもらってきました。なるほどー、こういうパッケージになったのね。ソエジマ・プロデュース、土性正照&岡本拓朗出演のショートフィルム「TRANPO」も収録されております。まあ、オマケ的な部分なので、最後のほうにちょろっとね。手に入れた方はDVDメニューから探してくださいね。

さてさてこのDVDに入っているのは物語のプロローグ。起承転結での「起承」の部分です。続きである「転結」はWEBムービーで見れるという仕掛けなのです。DVDパッケージにアクセスIDが書いてあります。WEBサイトにアクセスしたらこのIDを入力してログイン・・・ムービーを観ることができるのです。なんともくだらない内容なのですけど、映画らしく作っておりますので、ぜひぜひ手にいれてご覧ください・・・。
[PR]

by soezimax | 2006-11-06 19:41 | いろいろ