<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 29日
スクラップ・ムーン初日でしたが・・・
c0043124_146978.jpg劇団赤鬼の新作舞台公演「スクラップ・ムーン」初日が無事に終わりました。新神戸オリエンタル劇場では、これで3回目となります。すっかり劇場環境にも慣れて、なんだか「いつもの・・・」的な感覚が芽生えています。舞台は明後日の日曜日まで。

初日の今日は、自分が舞台上で第一声を発する瞬間、3階席までの客席を飲み込んで、また自分がその空間に融合していく感覚が楽しかった。なんか不思議な感じだったけど、つくづくオリエンタル劇場って、良い劇場空間なんだなと実感。

さて、先日「ガラスの仮面」作者である美内すずえ先生の特集をNHKでやってました。「ガラスの仮面」ファンの興味を満たす内容で、いい番組でした。その後、いろいろ気になってネットで調べてたりしてましたが・・・。完結へ向けて進んでおられるようですし楽しみです。それにしても人気がずっと継続して、誰もが結末を気にしている、期待されている作品なんですね。凄いです。僕も最新巻を即買いしてしまいました。去年、対談でお会いした際の話も番組で出てきました。やはりみんなの興味は同じなのだなと思ったり、自分が実際に話した時の美内さんを思い出したりと、ちょっと嬉しかったかな。またお会いすることがあったら、「NHK観ましたよ〜」なんて言ってみよう。
[PR]

by soezimax | 2005-01-29 01:45 | 俳優の日々
2005年 01月 26日
ブログはじめます。
c0043124_1733525.jpgどうも副島新五です。WEBの流行にのって、僕もブログはじめます。外のネットワークからでも更新できるしね。こっちのほうが更新頻度が上がると思いますので、どうぞ期待してください。ああ、たしかに便利、便利・・・。

で、明日から劇場入り。新神戸オリエンタル劇場にて「スクラップ・ムーン」です。劇団赤鬼がこの冬という季節にピッタリの作品を作りました。・・・と感じてもらえるといいかな?

金曜日から初日です。
[PR]

by soezimax | 2005-01-26 17:21 | 俳優の日々