「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:デザインワーク( 23 )

2009年 03月 01日
SHADOW
D'OAM 「SHADOW」奈良公演
フライヤー A4サイズ

c0043124_9274672.jpg


c0043124_9281032.jpg


奈良公園のフライヤーだけ担当
なぜか急遽デザインをまかされることに
この公演のためのビジュアルは暗すぎてイメージにあわない印象だったので、ありものの素材から白ベースで作り直し。
[PR]

by soezimax | 2009-03-01 09:17 | デザインワーク
2009年 02月 11日
ミヅノココロ
MOCCHIN
ソロプロジェクト「ミヅノココロ」
フライヤー A5サイズ

c0043124_914131.jpg


c0043124_921046.jpg

[PR]

by soezimax | 2009-02-11 09:02 | デザインワーク
2008年 12月 18日
カルボンさん
SFひとり芝居「カルボンさん」
フライヤー A5サイズ

c0043124_8514259.jpg


出演者が一人なので、シンプルに構成
ある一族の話なので、親子的なビジュアルにしたのです

c0043124_8551933.jpg
[PR]

by soezimax | 2008-12-18 08:50 | デザインワーク
2007年 12月 07日
Go to the West-日が沈む、彼方へ-
c0043124_164875.jpg

D'OAM ダンス公演フライヤー
「Go to the West-日が沈む、彼方へ-」

HIPHOPダンスの公演なので、なんだか躍動感的なものが欲しかったビジュアル。それプラス、鍛えた肉体美。ダンサーって身体表現者だし、その身体の美しさをアピールしたいなーって思いまして、こんなふうになりました。西遊記みたいな話ってことだったので、それっぽい衣裳を用意してもらいました。


c0043124_16544839.jpg


パンフレットは観音開きの8P構成
写真を中心にモノクロ調でまとめています

c0043124_8394161.jpg

[PR]

by soezimax | 2007-12-07 16:47 | デザインワーク
2007年 11月 11日
Dance Collection Final
Dance Collection Final(ダンスコレクションファイナル)
フライヤー 変形A3サイズ

c0043124_8455988.jpg


彫刻家の方の作品群とビジュアルを作りたいという希望から
ちょっと神話的なイメージで作りました
[PR]

by soezimax | 2007-11-11 08:45 | デザインワーク
2007年 02月 05日
REDMAN SPEAKS EXTENDED
c0043124_14373811.jpg

「REDMAN SPEAKS EXTENDED」
2007年1月31日-2月4日
コント公演フライヤー・A5サイズ
公演の詳細はコチラ

ソエジマ・プロデュースのコント公演。だいたい年に1回ほどはやるんだけど。
出演者が5人で男ばかりだったので、雄々しい感じでやりたいと思いつつ、ビジュアルはスーツで決めようということにしました。海をバックに撮影。バカバカしい感じが出れば良いということで、こんな感じになりました。裏面のマンガは友人に描いてもらいました。ビジュアルを元に勝手におまかせで出来上がったのが、このマンガ。


c0043124_14415319.jpg
[PR]

by soezimax | 2007-02-05 14:36 | デザインワーク
2006年 12月 25日
D'OAM「City Lights Memory」
c0043124_1218990.jpg
ひさびさにデザインの仕事をアップ。
HIPHOPダンスチームD'OAMのフライヤーをデザインしました。A4サイズと普通だけど、ビジュアルだけちょいとコンセプチュアルに決めてみたという感じです。もともと彼らはトップクラスのダンサー集団なので、ファッションセンスもバツグンで、そのままでもカッコイイ人たちなのです。だもんで、ちょちょっと整えるだけでいい感じのビジュアルができあがりました。

D'OAM
「City Lights memory」
A4サイズ マットコート135kg

今回は最初思ってたビジュアルに、かなり近い形でできあがりましたね。ちょっとプランがあったんだけど、ほぼその通りにビジュアルを作ることができました。とかいいつつ、偶然に撮影できた写真が一番カッコよくて、結果的にそれを活かして作ることになったんですけど、そういう偶然性も大事なんだあって再確認しましたよ、ええ。
[PR]

by soezimax | 2006-12-25 12:32 | デザインワーク
2006年 09月 03日
ダンスオペラ2006
c0043124_14205276.jpg

c0043124_1418373.jpg

2006年9月3日/舞台公演
ダンスオペラ
「グッバイ・ペパーミントナイト!」

フライヤー・A3変形

横長のサイズを二つ折りでA4サイズにして配布。出演者全員のビジュアルを使って構成する狙いがあり、横長いっぱいに並べちゃった。表面のほうが単色で、それぞれの影部分に名前が入ります。裏面のほうがカラー。
[PR]

by soezimax | 2006-09-03 14:11 | デザインワーク
2006年 07月 03日
N-Trance Fish 「Dive into B side」
c0043124_14252098.jpg

N-Trance Fish 9th Exhibition
「Dive into B side」
2006年6月29日-7月2日

ダンス公演フライヤー・A4サイズ

ちょうど印刷屋さんがキャンペーンやってたので、両面カラーなんて贅沢をやってみた。ビジュアルはスタジオにてジャンプしてもらい撮影。浮遊感のある画が欲しかったのですよ。

c0043124_14284852.jpg
[PR]

by soezimax | 2006-07-03 14:25 | デザインワーク
2006年 03月 24日
ツインテイル・ガン・キャリバー・フィフティファイブ
c0043124_23281369.jpg
バカバカしくなにかしら面白いことをやりそうな雰囲気に!そんなコンセプトでビジュアル撮影したフライヤー。狙い通りにかなりバカバカしい仕上がりに!って思います。キャラクターとしてメイドさんは外せなかった。他にもUNIT青鬼に登場する定番キャラとかもね。どうしてもビジュアルに車を使うのが好きなソエジマ(単に車が好きなだけではないのか?)なので、この日は友人にお願いしてオープンカーで駆けつけてもらいました。青いボディがキレイだね。

A4サイズ・両面カラー
公演の詳細はコチラ


c0043124_23321778.jpg
裏面はこんな感じ。今回はラッキーなことに低コストで両面カラーが実現しました。だもんで、こんなビジュアルに・・・うーん、バカばかり?

先日ちょっとだけ置きにいったので、見かけたらゲットしてください。梅田カラビンカとその横のエスト「WHOS WHO GARALLY」のフリーペーパーのスペース。日本橋ジャングルさんとえびす座さんにも置かせてもらってます。
[PR]

by soezimax | 2006-03-24 23:33 | デザインワーク