カテゴリ:いろいろ( 498 )

2011年 01月 21日
通天閣ペーパークラフト、できた。
c0043124_13203251.jpg

通天閣の登頂記念でもらったペーパークラフト。
作ってみましたよ。
特徴ととらえたペーパークラフトで、なかなかに作りごたえがありました。

この「HITACHI」の広告、最初は地元企業のパナソニックに話をもっていったとか。
結局パナが断ったんで、日立になったらしいけど、これ本当?

c0043124_13222833.jpg

下から見上げるとこんな感じに。
印象がかなりオリジナルに近いなー。
よく考えて作ってあるもんだ、感心感心。

いまの通天閣は2代目らしいね。
設計は東京タワー作った人と同じだそうです。
トラス構造を多用しているところなど共通点があるよね。

しかし展望台あたりの窓が、どうしても「ザブングル」のアイアンギアーの艦橋に見えてしまう・・・。
いや、実際は全然違うんだけども。

c0043124_13341791.jpg

リアル通天閣の画像もアップしておこう。
新世界は観光地になって、かなりキレイになったね。
もちろんアレな雰囲気は残ってますけど。

それでも新世界ではあまり飲み食いしたことがないな。
串カツが!という話ですが、なかなか行く機会がないので。
この日も「串カツで飲みたいものだ」と思ってんだけど、一人だったのでやめちゃった。
まあ、またの機会にね。
[PR]

by soezimax | 2011-01-21 13:24 | いろいろ
2011年 01月 12日
通天閣のお土産。
c0043124_15103622.jpg

今宮戎に行った際、近くの通天閣に行ってきました。
実に十数年ぶりで、2回目の登頂。
新世界の観光地化の影響なのか、ずいぶん小奇麗になってた印象だったよ。

登ってみて気づいたけど、意外に高いのよね。
天気が良くて遠くまで見渡すことができた。

入場記念のパンフレットにペーパークラフトが付いてた。
今度、作ってみよう。
[PR]

by soezimax | 2011-01-12 15:13 | いろいろ
2011年 01月 08日
ネタ帳、ひつじに更新。
c0043124_19531051.jpg

2010年で使ってたネタ帳ノートがいっぱいになった。
今年用のネタ帳ノートを購入。
うさぎの写真が使われてるのもあったんだけど、羊さんをチョイス。

こういう小さいノートを持ち歩いてます。
思いついたことやネタを書きとめるため。
「地獄と天国」のネタはノートにたくさん書いてあります。
没ネタも多いのだけどもね。

ふと時間をあけて読み返すと、意外なアイデアが書かれてたりする。
すっかり忘れてたネタは、まるで別人が書いたかのような印象も受ける。
すごく新鮮だし、それをもとに新作を作ろうかな?とも思える。

まず、いろいろと脚本化していこうかい。
物語を組み立てて、具現化していくんだ。
ノートのアイデアが実体になっていくんだ。
大変だけど楽しいよ。
[PR]

by soezimax | 2011-01-08 20:08 | いろいろ
2010年 12月 24日
1000円 x 1000円。
c0043124_2113946.jpg

千円札がふたつ。
どちらも印象が似ているが・・・今使っているのはどっち?
[PR]

by soezimax | 2010-12-24 21:14 | いろいろ
2010年 12月 12日
夕焼け、海沿い、魚釣り。
c0043124_1472421.jpg

ロケがあってベイエリアに行ってました。
快晴の1日だったので、夕暮れも美しかった。
太陽の光が反射してキラキラと輝く海。
風もなく、心地よい時間でした。

岸壁沿いに釣り人がたくさん。
でもなかなか釣れないの。
やっと釣れた!となると、釣り人が集まってきて大騒ぎ。
形の良いサバが釣りあげられてました。
これだけ大騒ぎしてるってことは・・・釣れない日だったのか?
[PR]

by soezimax | 2010-12-12 14:12 | いろいろ
2010年 11月 28日
さんター。
c0043124_187440.jpg

サンタさんが街のアチコチに。
このサンタはリアル指向でした。
プレゼントも散らして立っております。

こんなサンタが家に来たら、きっと怖い。
サンタです!と言われても信じられないかも?
ってか・・・

ベルト、太っ!
[PR]

by soezimax | 2010-11-28 18:18 | いろいろ
2010年 11月 18日
鋼鉄番長!
c0043124_13261117.jpg

観てきたぜ、「鋼鉄番長」!
くだらなくて面白かった!
いいな、いいなー。
豪華でバカバカしいことで真っ向勝負!
素晴らしい舞台でした。
[PR]

by soezimax | 2010-11-18 13:32 | いろいろ
2010年 11月 11日
iPhone x Movie スタイル。
c0043124_1645775.jpg

「iPhone X Movie スタイル」という本が発売されました。
iPhoneでムービー撮影して編集して作品を作ってみよう!という内容の本です。
いわゆるデジタルギアのハウツー本ですね。

実は記事を書いているライターはほとんど知り合いなのです。
そんなわけで、自分も少しだけ関わりました。

c0043124_16141331.jpg

この夏にソエジマの作ったiPhoneムービーが掲載されています。
iPhone3分映画祭に招待作品として上映された「Uselesnes」。
これが作例紹介として取り上げられています。

YouTubeに掲載中!
「Uselesnes」はこちら




出版元から献本が送られてきました。
なかなかいい感じに編集・デザインされてます。
動画作品に対して興味を沸かせる内容です。
iPhone持ってても、持ってなくても創造意欲を沸かせるのではないかな?

またiPhone映画祭があるなら、ソエジマも新作を製作しよう!と思っとりますよ。
[PR]

by soezimax | 2010-11-11 16:19 | いろいろ
2010年 11月 05日
百葉箱って、メルヘンな名前だ。
c0043124_1721735.jpg

百葉箱・・・メルフェンな名前!
いや、単純にそう思っただけ。
地下鉄の構内に設置してあるのを発見した。

これって百葉箱だよね?
気温、湿度を計っているのか?

全然別の箱だったらどうしよう?
巣箱だったらどうしよう?
お地蔵さんが入っていたらどうしよう?
っていうか、これが仏壇だったらどうしよう?

そんな妄想が広がった。
[PR]

by soezimax | 2010-11-05 17:05 | いろいろ
2010年 11月 01日
聖飢魔2の経典CDもらった!
c0043124_1214236.jpg

「待ち時間。」は絶好調っ!
公演は大好評っ!
この週末から笑いに包まれて舞台に立っております。
残りは今日と明日のステージだけ。
お見逃しなく!

さて、差し入れでCDをいただきました。
なんと聖飢魔2の経典!
英語詩での再収録もある2枚組。

いやあー、良いわああ・・・。

今聞いても良い曲ばかりだ。
しばらくヘビロテになりそう。
[PR]

by soezimax | 2010-11-01 12:21 | いろいろ