カテゴリ:いろいろ( 498 )

2011年 07月 02日
撃つ!撃つのだ!
c0043124_13424876.jpg

先日の撮影時のスナップ。
M16A2カービンを構えるソエジマ。
カメラマンの松井さんに撮影してもらいました。

この銃は「HEAT」なイメージでお気に入り。
たしか「HEAT」はA1カービンだったような?
気分はヴァル・キルマー。
前に後ろにフルオート射撃をしたいものだ。

しかし、脇が開いているな。
軍隊出身者は脇が開きがち、みたいなことを聞いたことがあるけどー。
最近のトレンドは脇を締めて射撃するらしい。
確かにそっちのほうがタクティカルな感じがする。

銃撃★女子高生SGS9シリーズで銃撃戦を作っているけど、まだソエジマ自身がバリバリに登場していない。
そろそろ俺もバリバリに銃を撃ってみたいな・・・。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-02 13:50 | いろいろ
2011年 07月 02日
ゴーヤー、ゴーヤー。
c0043124_1226286.jpg

庭のゴーヤに花が咲いた。
暑くなって成長も活発だ。

それなりに大きくなったが、もー少し伸びてくれたらいいのだが・・・。
種から育てたからか、個体種のばらつきが大きい。
伸びるのは90cmを越えているが、いまだに20cmくらいで止まっているような固体もある。


c0043124_12284718.jpg

実をつけだした個体もある。
これが大きくなって、ゴーヤの実となるのね。
じゅるる。

陽の光をたくさん浴びて、すくすく育てよー。








 
[PR]

by soezimax | 2011-07-02 12:30 | いろいろ
2011年 06月 25日
オレの愛車、ドイツ製。
c0043124_1343740.jpg

なんかベンツのクーペ。
ちょっと懐かしい写真が出て来た。
一昨年の年末だったっけ?
オレの愛車という設定での撮影でした。

そういや、昨年もベンツに乗っている石田純一さんを演じたな。
あれも良いクルマだった。






 
[PR]

by soezimax | 2011-06-25 01:37 | いろいろ
2011年 06月 24日
ゴーヤ観察日記。
c0043124_11133723.jpg

ポッドに植えて芽が出てきた苗たち。
庭に植えかえました。

日当たりの良い場所へ1列並び。
フェンスがあるから、ここに蔦を伸ばしていくだろう。
6月は雨が多かったから劇的な成長をしてないが、これから一気に伸びるのでは?
このフェンスがモジャになるといいな。


c0043124_11175028.jpg

もう1列は壁沿いに植えた。
こっちはフェンスがないので、ネットをくくりつけている。
ここに伸びれ!ってことで。

日当たりがいいのか、あとで植えたわりにはこっちのほうが成長が早い。
大きな葉っぱを広げて蔦を伸ばしつつあります。
こちらもモジャになるといいな。

どちらも順調に成長してくれたら、夏はゴーヤ三昧な毎日になるだろうて・・・。
[PR]

by soezimax | 2011-06-24 11:20 | いろいろ
2011年 06月 22日
リニューアル、した。
c0043124_20214392.jpg

気がつけば6月も後半になってる!
なんか忙しくて更新をさぼってしまいました。
ネタがないわけではないのだけど、いろいろと書けなかった。

さて、ソエジマの公式サイトをリニューアルしました。
ソエジマックスのポータルサイトとして活用すべく、中身を整理してね。
とかくシンプルなスタイルにしておりますよ。
どうぞご覧あれ。

SOEZIMAX Portal

ここに過去のコント公演の記事なども掲載していきます。
ついでにアップできてない動画もあげていこうかな?
ソエジマックスのポータルサイトとして充実させる所存であります。
[PR]

by soezimax | 2011-06-22 20:29 | いろいろ
2011年 05月 24日
腹ごしらえは立ち食いで。
c0043124_1940354.jpg

たまに食べたくなる元祖ファーストフード、立ち食いそば。
電車移動のときは、けっこうな確率で食べたくなる。
さらっと食べれるし、意外に美味しいしね。

最近はよくそばをチョイス。
具は無しのシンプルなかけそば。
この日も観劇前に駅のホームで食べました。
[PR]

by soezimax | 2011-05-24 19:42 | いろいろ
2011年 05月 21日
ピース・ウインズ・ジャパンさん、被災地での活動報告。
c0043124_1218485.jpg

4/1にやりましたカレーライクのライブ。

そこでのチャリティ・オークションの売上げと出演者の募金を東日本大震災への義援金としました。
微々たるものですが、少しでも役にたてればと思いまして。

で、その募金をどうするか?ってことで、いろいろ調べました。
日本赤十字社を通して募金というのが、わりあいに多くの人がやっておられます。

最初はそうしようかと思ったんですけど、ポッドキャストで聞いているFM東京の番組「ジブリ汗まみれ」。
スタジオジブリのプロデューサー鈴木さんがやっておられる番組です。
ここへ震災後、NPO法人ピース・ウインズ・ジャパンの大西代表が出演されてました。
被災地の状況や政府の対応と問題点など、実際に現場に携わっている方の鋭い視点で話されていて、すごく印象に残りました。

そこでこちらへ募金することにしたのです。
なにより募金がすぐに被災地への支援に切り替わるスピードが良い。



c0043124_12435442.jpg

昨日、募金へのお礼状と報告書が届きました。

気仙沼で廃材などを使って、お風呂作っているそうです。
ラジオでもそんなこと言ってましたね。
被災して仕事なくなった大工さんたちと協力して、簡易入浴施設を作ろうとしている、と。

いまだ原発問題などあるし、被災地含め広い範囲で大変な苦労をされている方がたくさんおられます。
すこしでも早く、落ち着いて心安らかな日を過ごされますように、心より祈るばかり。

自分たちにできることを続けていきたいと思っています。

8月は「3x3=3 待ち時間。」の東京公演を開催しますが、そこでもチャリティ・トークショーで募金活動を行います。
平日マチネ公演の後にやるんですけど、トーク・ゲストはけっこうすごい人たちですよ。
こちらはまたTEAM54プロデュースのサイトで告知していきますので、どうぞお楽しみに。
[PR]

by soezimax | 2011-05-21 12:56 | いろいろ
2011年 05月 13日
ゴヤゴヤ、伸びてきたよ。
c0043124_1241186.jpg

芽が出たゴーヤの苗ポッド。
どんどこ伸びてきました。

いまのところ、発芽率は・・・40%くらいか?
50個の苗ポッドから20個くらいは芽が出てきたからね。
まだいくつか芽が出てきそうなポッドがあるから、もっと増えるでしょう。


c0043124_13102678.jpg

気温が高くなってきたので、このまま伸びてくれるであろう。
葉の緑が良い色である。
もう少し大きくなったら、庭に植えかえてやろう。

ゴーヤだらけの庭。
ゴーヤ三昧の夏。

ふふふ、ゴヤゴヤ。
[PR]

by soezimax | 2011-05-13 13:20 | いろいろ
2011年 05月 08日
芽が出てきたよ!
c0043124_1048728.jpg

ゴーヤを種から蒔いて、苗を育てようとしてます。
いまのことろ、ポットで50個の苗床があります。

そのうちの数個から芽が出てきました。
むくむくと起き上ってきましたよ。
この殻を破って伸びてくるんだね。


c0043124_10504463.jpg

現在発芽率20%くらいかな?
50個中、10個くらいから芽が出てきているよ。

このまま大きくなっておくれ。
苗っぽくなったら庭に植えかえる。
夏はゴーヤのカーテンで涼しくなるといいな。
[PR]

by soezimax | 2011-05-08 10:55 | いろいろ
2011年 05月 07日
日本らしさ。
c0043124_13313721.jpg

日本という国の風景が気になる。
いや、単純に背景として日本らしさというものを意識していこう、と思っているのです。

ここのところまた短編を作っているんですが、これはYouTubeで公開することが前提の作品。
当然、視聴する人は世界中にいるわけです。

ソエジマはさしみさんフィーバー以来、世界中からメッセージやコメントが来るようになりました。
そんなこともあり、動画ブログには英語字幕も付けてるんですが。
やはり日本らしいところを観れたりすると「Good!」な反応があったりするわけでね。

せっかく日本で撮影して作っているわけですから、日本でしかできないような画が作れると良いな、と。
どこかしら他の国にはないような空気が流れていると良いよね、と。
その国の文化的な背景が垣間見れるものですしね。
そんなことをボンヤリと考えて、日々景色を見ているわけです。

いい季節になったし、またロケに行きます。
[PR]

by soezimax | 2011-05-07 13:44 | いろいろ