カテゴリ:いろいろ( 498 )

2011年 09月 26日
受賞!
c0043124_14555323.jpg

米子映画事変・3分映画宴において、審査員特別賞をいただきました。
受賞した作品は「Uselessness」というiPhone3GSで撮影した短編作品。

3分映画宴は制限時間3分以内というレギュレーションのコンペティション。
予選通過した50作品が上映され、9作品がノミネート。
ソエジマ作品はもうひとつ「銃撃女子★SGS9」も上映されておりました。

まだ手元にはないのですが、ナミヲくんが写真を送ってくれました。
こういう楯をいただいたそうです。
ありがとうございます!


受賞作品「Uselessness」



上映作品「銃撃女子★SGS9 #003 LDS 長距離射撃!?」



c0043124_14599100.jpg

一昨日が上映イベント、そして昨日がクロージングで授賞式だったのです。
ソエジマは舞台に出演しており現場へ行けなかったのですが、主演の川浪ナミヲくんが代理で行ってくれました。

米子では飲んで食べてのお祭りだったそうで、ご機嫌なナミヲくん。
ちょっと肥えて帰ってきたんじゃないかな?
ナミヲくん、米子に行ってくれて、ありがとう。

そんなこんなで、嬉しい知らせを公演中にいただきました。
この受賞を励みに、さらに精進したいと思っております。








 
[PR]

by soezimax | 2011-09-26 15:06 | いろいろ
2011年 09月 19日
どんどこ。
c0043124_124443.jpg

気がつけば9月も後半戦に突入!
劇団925「月々の月」が、いよいよ今週となりました。
あっという間に10月になってしまいそうだよ。

あわわ、あわわ。

クリエイターキャンプが終わってから、なんだか1日があっという間なんだよね。
それでも頑張ってアウトプットしようと思っています。

まずは舞台を頑張らないとね。
劇場でお待ちしてまーす。

劇団925 「月々の月」

日時:9月22日(木) 19:30
      23日(金) 15:00・19:00
      24日(土)13:00・17:00
      25日(日)13:00

場所:in→dependent theatre 1st

料金:前売/3,000円(指定席)

チケット予約はこちら





 
[PR]

by soezimax | 2011-09-19 12:16 | いろいろ
2011年 09月 07日
YouTube Next Upのクリエイターキャンプ。
c0043124_804059.jpg

タイトルの通り、いまキャンプに来ています。
今回YouTUbe Next Upを受賞した全メンバーとチームを組み、いろいろとレクチャー受けたり、コラボ動画を作ったりの合宿です。

けっこう、みっちり、しっかりのハードスケジュール。
楽しいんだけど、体調には気をつけないとね。
あと頭と心をスポンジにすることも大事だね。
刺激的だからこそ、自分の既成概念を捨てなきゃ。

触りたかった機材があったり、人がどういうものを作って撮影しているのかを見れるのは楽しい。
他メンバーは別ジャンルの人が多いので、そこから自分で活かせるテクニックをちょうだいしたいと思ってます。

まだまだ続くクリエイターキャンプ。
頑張るゾー。







 
[PR]

by soezimax | 2011-09-07 08:11 | いろいろ
2011年 08月 13日
ゴーヤ、チャンプル、ビール。
c0043124_8581796.jpg

庭のゴーヤが最盛期を迎えている。
毎日1本くらい採れます。
追肥をしてないので、それほど実は大きくならないのだけど。
ま、そこそこの大きさになったら収穫。
ちゃちゃっと切って洗って、炒め物にします。
やはり新鮮な野菜は美味い。


c0043124_901933.jpg

ゴーヤチャンプル、こんな感じでいただいております。
豚肉と苦瓜、最高マッチング。
少し塩を強めに味付けして、まるっきり酒の肴な料理に。
夜な夜な、こんな感じです。

やはり夏はゴーヤとビールだね!








 
[PR]

by soezimax | 2011-08-13 09:03 | いろいろ
2011年 08月 09日
投票ありがとう!応援ありがとう!
c0043124_1653974.jpg

YouTube Next Upの一次審査を通過した「DANGEROUS KISS★もそぼそ、チュウ。」ですが。
最終選考に残るための人気投票が昨日をもって終わりました。

投票いただきました皆さま、ありがとうございます!

ソエジマも毎日クリックしておりました。
結果が出るのは8/22だそうです。
どうなるかな?もうね、なんだかドキドキするもんですよ。
合格発表を待つ受験生のようです。
待つしかないのでね・・・ええ、待ちます。

このノミネートによって、新たにソエジマのことを知っていただけた人も多いようです。
いろんな国の人からコメントいただいてます。
YouTubeって、本当に世界中の人が視聴しています。
だから、あえて言葉に頼らない短編作品を狙って作っているところもあります。
笑えるポイントって、セリフじゃなくても出せるところありますからね。

これからも新しい作品を製作していきますよ。
そんな弾みになるノミネートでもありました。

むうー、英語をもっと勉強しなければなあ。









 
[PR]

by soezimax | 2011-08-09 16:46 | いろいろ
2011年 08月 01日
撮影スナップ。
c0043124_11502175.jpg

いつもこんな感じで撮影してます。
出演してないときはカメラの後ろにいるのです。
これはカメラ担当の佐藤ちゃんと相談してるとこですな。







 
[PR]

by soezimax | 2011-08-01 11:54 | いろいろ
2011年 07月 21日
やってこ。
c0043124_19594432.jpg

いろいろやってるソエジマです。
今年は映像作品元年か?って思うくらい、たくさん作品製作をしています。

ま、昨年だって結構製作してたんだけどね。
「地獄と天国」シリーズは9本も作ってる。
そのほかに短編作品を2本作った。

今年は「女子高生もの」が多くなってます。
こんなふうに書くと怪しいですけど・・・。

最近、ますます短編を作ることに拍車がかかってきた。
なおかつ自分もそこに出ていこうと意識が高まった。
モチベーション高くなるというかね、やる気あるんですよ。

先日アップした「もそぼそ、チュウ」を作ってから、さらに高くなったかな?
方向性をひとつ打ち出せた感を得られた作品になったしね。
もっともっといろいろと作りだしていきたい。
いまはそう思いつつ、いろいろやってます。

来月早々に「3x3=3 待ち時間。」の東京公演が控えています。
役者としても、ここでひとつ突き抜けたい気持ちがあります。
もっともっと!という貪欲な気持ちが、自分の奥から湧き上がってくるのです。
自分でも予想できない自分がいる、そんな瞬間を作りだしたい。
そう思っております。


「3x3=3 待ち時間。」東京公演

出演:前田耕陽・中川浩三・副島新五

脚本:オカモト國ヒコ 演出:川浪ナミヲ

日程:2011年
8/3(水)19:30 8/4(木)15:00/19:30 8/5(金)15:00/19:30
※開場は開演30分前

会場:吉祥寺プラネットK

料金:前売/3500円 当日/4000円
(ドリンク代別途必要・全席自由席・立ち見の場合有り)
※8/4(木) 8/5(金)は17:00~17:30まで東日本大震災復興支援 ワンコイン チャリティートークショウを行います。(スペシャルゲスト有り)
チャリティートークショー料金:半券無し¥500- 半券有り¥100-
※当日券のみ
※こちらの入場料はすべて義援金とさせていただきます。

チケット取り扱い:吉祥寺プラネットK
16:00~店頭発売開始
17:00~電話予約開始 TEL 0422-21-7767

e-plus(※6/6発売開始)

当日入場順:店頭チケット若い順番から→e plus若い順番から→電話予約当日引き替えチケット→当日券






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-21 20:23 | いろいろ
2011年 07月 21日
ゴーヤ収穫!
c0043124_13402484.jpg

ゴーヤの実が大きくなった。
南側に面した苗は成長も早く実がなっている。
実が多い、当たり苗だ。
とりあえず第一陣を収穫することにした。


c0043124_13415757.jpg

程よい大きさの2本を収穫。
さっそくチャンプルにしてしまおうかな?
今度のビール動画のおつまみで登場させましょう。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-21 13:45 | いろいろ
2011年 07月 16日
虹が見えた。
c0043124_1005361.jpg

数日前、虹を見た。
なんだか久し振りに見た虹だった。

美しい、神々しい光景だ。

地震以降、日本という国を憂うことが多い。
人の優しさで心熱くなる時もあるが、人の所業に落胆することも多い。

虹を見て偉大な存在を感じる。
自分の力だけで生きているわけでないことを知る。
大切なことを大切にする。
そんな素直な心を失わずに生きていきたい。

いまは自分にできることを精一杯やろう。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-16 10:17 | いろいろ
2011年 07月 12日
撮影していた。
c0043124_140680.jpg

新作短編の撮影していました。
3分間の作品で、ちょっとストーリー仕立て。
いつものシチュエーションだけではない感じ。

もう、すっごくいい天気!超晴天!
でも、この日は室内ロケばかり。
だから日焼けは気にせずにすんだ。
暑さも大丈夫だったね。

半日かけて、10人くらいで一気撮りの撮影。
久し振りに主役を演じつつ、監督もする。
スタンドインが欲しくなったのは初めてかも?
自分の創作感覚が変わってきたのかもしれん。

締切りが近いので、これまた一気に編集しなければ・・・。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-12 14:11 | いろいろ