「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:いろいろ( 498 )

2012年 02月 02日
ブログ、移転します。
新しいブログはこちら!
[PR]

by soezimax | 2012-02-02 18:46 | いろいろ
2012年 01月 06日
お正月は長崎で。
c0043124_11474969.jpg

久し振りに実家の長崎へ帰省しました。
2年ぶり以上かな?
新幹線と特急かもめに乗って帰りました。
西の果てにある駅が長崎駅だね。
駅もちょっと前にキレイになった。

初詣に行き、温泉にも入り、海も見に行った。
お魚食べて、雑煮も食べて、お酒も飲んだ。
くじら、美味かったな。

短い間だったけど、久し振りに帰省してリフレッシュできたね。
2012年のスタートがこういう形でとれて良かった。

また季節の良いときに帰ろう。





 

 
[PR]

by soezimax | 2012-01-06 12:01 | いろいろ
2011年 12月 31日
さらば、2011年。
c0043124_1812317.jpg

今年も終わります。
皆さん、どのような年の瀬をお迎えですか?

いろいろあった2011年。
振り返って書くこともたくさんあります。

シンプルに表すと・・・

スタート!

・・・であったかな?と。

ソエジマはいろいろとやっておりますので、その活動内容は変化をしてきました。
しかし、今年ほどアクティブに変わったのも珍しいかも知れません。
日本、世の中もいろいろとありました。
その影響もあるかもしれませんけどね。

なにより地震、原発事故。
そして収束どころか真実もわからぬままの日本。
そこに暮らす日本人としての自分。

舞台、映像作品のこと。
賞もらったりしたけど、まだまだ自分の目標とはほど遠い。
役者として監督としてプロデューサーとしての自分。

いろんな人から影響受けた年でもありました。
今年もっとも影響を与えてくれたのはFreddiewとMEGWINさんだろう。
どちらもYouTubeヒーローだ。

やりたいこと、やってみたいことをたくさん残したまま年越ししてしまいます。
でも、これで来年やることがたくさんあるね。
継続することは大事なテーマ。
かつ挑戦もたくさんするぞ。

みなさん、良いお年をお迎えください。
新年にすぐお会いしましょう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-12-31 18:22 | いろいろ
2011年 12月 26日
いわゆるメガ盛り。
c0043124_10195678.jpg

メガ盛りカップ焼きそばを食す。
メガっていうくらいだから、麺が多い。
蓋開けたら2個入っている。

これは、多いな・・・

ちゃんと食べたよ。
お腹いっぱいだ。
本当にいっぱいだ。

まあ、カップ焼きそばってのは、大盛りくらいがちょうど良いことがわかったよ。





 

 
[PR]

by soezimax | 2011-12-26 10:22 | いろいろ
2011年 12月 25日
カプセル回転寿司!?
c0043124_1475857.jpg

こんなドーム型の皿が回っていた。
やるな、回転寿司。
日々、進化している。






 
[PR]

by soezimax | 2011-12-25 14:08 | いろいろ
2011年 12月 04日
スケジュール帳の更新。
c0043124_14152718.jpg

毎年同じモデルを買います、スケジュール帳。
今年も12月に入ったので、新調しました。

左、2011年。
右、2012年。

来年は黒いスケジュール帳になる。
どうぞよろしく。


c0043124_14171165.jpg

せっかく文具コーナーへ買い物にいったので、ついでにネタ帳となるノートを購入。
ちょっと大きいのを買いました。

いつも小さなノートをネタ帳にしてるんだけども、そんなノートがどんどん増えていくので、整理もかねて大きめに。
過去のノートのネタも整理して書きなおしたりしてます。

これからここにソエジマの妄想が詰まっていきますよ。
そう思うと念がこもったノートになるなあ。
大事にしよう。






 
[PR]

by soezimax | 2011-12-04 14:20 | いろいろ
2011年 11月 23日
劇スカと奈良・世界遺産巡りの旅。
c0043124_10175651.jpg

日本の世界遺産巡りの旅をしている劇団スカッシュの連中に会ってきました。
彼らはソエジマと同じくYouTubeNextUpコンテストに入賞しておりまして、そのプロジェクトとして日本中の世界遺産を巡る旅をしています。
彼らが奈良に来るということで、スケジュールをあわせてソエジマプロデュースのネタを撮影させてもらいました。


c0043124_10482751.jpg

とにかく、いい天気だった!
抜けるような青い空の下、奈良に現存する世界遺産を巡ってきました。
紅葉はまだまだだったけど、どこに行っても良い画になったね。

古都にあわせて着物と袴を着ていったのですが、東大寺では小学生の修学旅行の一団と出くわし、すれ違いざまに「ぜよ!ぜよ!」と言われてしまいました。
なんだ?「ぜよ!」って人の名前か!?


c0043124_1025382.jpg

この日の最後は興福寺にて締めの撮影。
五重塔をバックにして、この日を振り返ってみたり。
興福寺は復元保存の工事をしてました。
工事完了は平成30年とのこと。

彼らとのコラボ動画は劇団スカッシュのチャンネルで公開予定です。
ソエジマのチャンネルではメイキング編を配信するつもり。
先日やったMEGWINさんとのコラボと同じようなスタイルにします。

まだまだ彼らの世界遺産巡りは続き、熊野古道や屋久島などが残っているそう。
こういうことは若さとタイミングがあわないとできないことだからね。
彼らは貴重なコンテンツを作っていると思うよ。
なんとか無事に最後まで巡っていただきたい。

頑張れ、劇スカ!





 
[PR]

by soezimax | 2011-11-23 10:45 | いろいろ
2011年 10月 10日
献花、アップルストア前。
c0043124_11404192.jpg

アップルストア心斎橋に買い物へ。
店の入口には、スティーブ・ジョブスへの献花がたくさん。
それを見て多くの人が立ち止まっていました。

アップルのファン、スティーブ・ジョブスのファン、多くの人に愛されていたのですね。
もちろん、ソエジマも好きです。
今日もアップルのコンピューターでクリエイティブなことしてるよ。






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-10 11:52 | いろいろ
2011年 10月 09日
大山のアイスクリーム。
c0043124_11124814.jpg

米子映画事変にて審査員特別賞を受賞しました。
で、その副賞でアイスクリームの詰め合わせをいただきました。

先日、自宅へクール宅急便が届きました。
バニラ、ブルーベリー、ストロベリー、抹茶の4種。
ミルクたっぷりの自然派アイスだ。

美味しかった!

ありがとう、米子映画事変さん。
来年も出品できるよう、たくさん短編を作ります。






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-09 11:17 | いろいろ
2011年 10月 07日
さらば、スティーブ。
c0043124_20433360.jpg

アップル創設者スティーブ・ジョブスが他界されました。

初めて買ったパソコンはアップル LC475でした。
メモリ増設して20MB!ハードディスクは160MB!
ディスプレイも奮発して大きいのを買うぞ!どうだ!16インチ!
いろいろまとめて40万円ちょっと・・・だったか?
それでも当時は安くなったと言われました。

あれから20年近く。

いまもMacをメイン機種として使っている。
音楽を聞いたり、電話したりもアップル製品だ。

年上だけど、彼と同じ時代を生きたことに感謝しよう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-10-07 20:52 | いろいろ