カテゴリ:俳優の日々( 469 )

2011年 09月 01日
オペラ&ミュージカル~第二章~、終わる。
c0043124_2013619.jpg

ソープオペラ・クラシックスでのクラシック・ライブシリーズ。
「オペラ&ミュージカル~第2章~」が無事に終わりました。
相変わらずのお気楽な司会をやっておりました。
ご来場ありがとうござしました。

この日のメンバーでの記念写真。
こうして見ると、けっこうな人数がいますな・・・。
楽屋が小さいので、みんなで譲り合って使っておりました。
歌ったね、楽しかったねー。

今回はフルートとバイオリンも入って楽曲の厚みが増したよね。
楽器をすいすいと弾いているのは気持ちよさそうだなー。

さて、次は劇団925です。
もうすぐだね、頑張ろう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-09-01 20:16 | 俳優の日々
2011年 08月 25日
稽古、連チャン。
c0043124_2054427.jpg

オペラ&ミュージカルの稽古してます。
歌い手、踊り手に交じって好き勝手やらしてもらってます。
もちろん多少、歌ったりしておりますよ。
まあ、当日は司会やりますので、いろいろとしゃべります。

チケットはほぼ完売とのことですが、もし観たい!行きたい!という方はこちらへ。

ticket$soezimax.com
※$を@に変換してください。
※お名前と枚数をお知らせください。

8/31(火) 心斎橋ソープオペラクラシックス
【OPEN/START】19:00/19:30
【ADV/DOOR】¥3,000/¥3,500(別途1DRINK代¥500要)


c0043124_2085619.jpg

そしてこっちは3人芝居、劇団925「月々の月」です。
出演者の3人で記念撮影。
ソエジマ、女子二人と共演です。
左が演出でもある中西邦子さんで、右が永津真奈さん。

けっこう笑いながら稽古してます。
コメディらしい稽古って感じです。

こちらもチケット予約を受け付けております。
ソエジマ特製のポストカード3枚セットという特典付きです。

9月22日(木) 19:30
23日(金) 15:00、19:00
24日(土)13:00、17:00
25日(日)13:00
場所 in→dependent theatre 1st
料金 前売/3,000円(指定席)

予約ページはこちらです。

あ、特典をそろそろちゃんと作りださないと・・・な。








 
[PR]

by soezimax | 2011-08-25 20:17 | 俳優の日々
2011年 08月 21日
8/31はオペラ&ミュージカル〜第二章〜です。
c0043124_8344052.jpg

ソエジマの出演情報です。
クラシックライブで、おちゃめで気楽な司会進行やります。

オペラ&ミュージカル~第二章~

日程:8/31(水)  時間:19:00 OPEN / 19:30 STRAT
場所:心斎橋ソープオペラクラシックス
料金:¥3,000(ドリンク代別途必要)

チケット予約 → ticket$soezimax.com
※$→@に変換してメールしてください。
※お名前・希望枚数を連絡してください。

歌手の皆さんが送る生演奏のライブ。
ソエジマも少しだけ唄ったりします。
本当にちょっとだけよ。
すでに残席わずかとのことなので、ご予約はお早めに・・・。

適当な写真が無いから、さしみさんに登場してもらいました。
美ネコだよなあー。






 
[PR]

by soezimax | 2011-08-21 08:41 | 俳優の日々
2011年 08月 11日
ラジオ大阪(1314khz)メディアキャンパスに出演します。
c0043124_23265086.jpg

ラジオ大阪「大阪芸大メディアキャンパス」に出演します。
いちおう、この大学を出てますので、縁あって呼んでいただけました。
どういう肩書きで呼ばれるんだろう?と思っていたんですが、「俳優」というところで落ち着きました。
ま、いろいろとやってますので、ちょっと微妙なところなのですけど・・・。

放送予定
8/11(木)24:00〜
8/18(木)24:00〜
ラジオ大阪(1314khz)

オールナイトニッポンの前番組だそうです。
役者になった話から、YouTubeさしみさん動画の話、映像作家での活動など、いろいろとしゃべっています。
ネタありすぎで、なんだか収拾がついてないかも?

画像はパーソナリティのお二人。
大学の理事長補佐である塚本先生とアシスタントの加藤万梨子さん。
理事長補佐はさしみさんをいたくお気に入りの様子だったので、「是非ソエジマの活動にご支援ください」とお願いしておきました。
手に持っているDVDはプレゼント用ですよー。
ラジオ聞いて応募してね。





 

 
[PR]

by soezimax | 2011-08-11 23:33 | 俳優の日々
2011年 08月 02日
明日より吉祥寺、コメディ舞台は進化して東へ。
c0043124_17295640.jpg

明日から5日まで、東京・吉祥寺にて舞台公演です。
昨日は通し稽古をユーストで配信しました。
初の試みでしたが、緊張感のある稽古になった・・・かな?


「3x3=3 待ち時間。」東京公演

出演:前田耕陽・中川浩三・副島新五

脚本/オカモト國ヒコ 演出/川浪ナミヲ

日程:2011年
8/3(水)19:30  8/4(木)15:00/19:30 8/5(金)15:00/19:30
※開場は開演30分前

会場:吉祥寺プラネットK

料金:前売/3500円 当日/4000円
(ドリンク代別途必要・全席自由席・立ち見の場合有り)
※8/4(木) 8/5(金)は17:00~17:30まで東日本大震災復興支援 ワンコイン チャリティートークショウを行います。(スペシャルゲスト有り)
チャリティートークショー料金:半券無し¥500- 半券有り¥100-
※当日券のみ
※こちらの入場料はすべて義援金とさせていただきます。

電話予約受付:吉祥寺プラネットK
TEL 0422-21-7767


c0043124_17325796.jpg

2台並んだMacBookProはナミヲくんと耕陽さんのマシン。
これでユーストしていたわけです。
そしてナミヲくんはiPad2で台本をチェック。
ソエジマあわせ3人の電話はiPhone。
ソエジマの自宅にはiMacがある。

Apple製品ってこんなにたくさん使われているのだな!

そんなことを思っちゃった。
ユーストはなにか企画を考えて、またやりたいな。

まずは明日からの東京公演を頑張ります。
本当、昨年の大阪公演から比べて面白くなっているので、すごく楽しみです。
当日券もあります!ぜひ観に来てね!









 
[PR]

by soezimax | 2011-08-02 17:36 | 俳優の日々
2011年 07月 22日
明日からチケット発売です。
c0043124_2171472.jpg

明日よりチケット予約開始!
予約特典はソエジマ特製ポストカードセット。
※全6種類(シークレットがあるかも?)

ソエジマにとって新鮮なユニットへの出演。
脚本の森澤くん曰く、サスペンス・コメディということです。
どうなるんだろ?

ぜひご予約ください。


劇団925 第6回公演「月々の月」

脚本:久保田浩(遊気舎)/森澤匡晴(スクエア)
出演:岸本奈津枝 副島新五 永津真奈(アライプ) 宿南麻衣(遊気舎) 中西邦子

日程:2011年9月22日〜25日
会場:インディペンデントシアター1st
料金:前売/3,000円(指定席)

詳細は劇団925のサイトにて。





 
[PR]

by soezimax | 2011-07-22 21:12 | 俳優の日々
2011年 07月 03日
925の顔合わせなど。
c0043124_1721293.jpg

劇団925の顔合せがありました。
ミーティング後は中華屋さんで飲み会。
久しぶりに王将以外で中華を食べたな。


劇団925 第6回公演「月々の月」

脚本:久保田浩(遊気舎)/森澤匡晴(スクエア)
出演:岸本奈津枝 副島新五 永津真奈(アライプ) 宿南麻衣(遊気舎) 中西邦子

2011年9月22日〜25日
会場:インディペンデントシアター1st

秋の925はちょっと大人な月にまつわるオムニバスをお届けします。
お好きな出演者からの特典つき先行予約は7月23日より劇団925ホームページにて。




c0043124_17243899.jpg

お店で写真を撮っている側を撮った画像。
こんな感じで立て続けにみんなが携帯を渡して写真撮りました。

なんか久し振りに舞台に出るなー。
いや、「待ち時間。」もあるし、出てはいるんですけどね。
自分企画以外で出演するのは久し振りな感覚です。

925さんのシステムでは、先行予約の特典をそれぞれで用意するのです。
なにを出すか考えなければ・・・。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-03 17:27 | 俳優の日々
2011年 04月 29日
ミゼラぶることに成功。
c0043124_1394510.jpg

昨晩はクラシック・コンサート「オペラ&ミュージカル また再び・・・」の本番でした。
相変わらずのユルユルなコンサート・ナビゲーターをやっておりました。
またまた鈴木洋平くんと一緒にね。
二人だから乗り越えられるクラシック・ライブでもある。

そして今回はソエジマも「レ・ミゼラブル」の劇中歌を2曲歌うことになっておりました。
トークは怖くないんだけど、歌は怖い。
出番ギリギリまで歌詞が出てこなくなるバッドトリップに陥ってました。
ま、大丈夫でしたけどもね。
ちゃっかりとミゼラぶることができました。

アニーで使った犬と一緒に楽屋ショット!


c0043124_13144451.jpg

終演後は出演者の皆さんと軽く打ち上げ。
昨年から3回も一緒にやってきたメンバーなので、すっかり打ち解けた話で盛り上がりました。

帰り道、ちゃんぽんが食べたくなる衝動にかられてしまい、リンガーハットに寄ることに。
野菜たっぷりちゃんぽんを注文。
まさにたっぷりの野菜が盛りつけられたちゃんぽんを食べました。
野菜、美味かった!
リンガーハットは麺も美味いんだけどね。
[PR]

by soezimax | 2011-04-29 13:27 | 俳優の日々
2011年 04月 18日
オペラ&ミュージカルの稽古。
c0043124_11144311.jpg

稽古で歌ってました。
まあー、オペラ歌手がたくさんいるので、ソエジマの出番はちょっとだけですが。
主に「ゆる司会」を担当してます。


★Soap opera classics★
クラシックライブシリーズ vol.11
『オペラ&ミュージカル』・・・また、再び・・・


【4/28(thu)】 OPEN/18:30 START/19:00
【ADV/DOOR】¥3,000/¥3,500(別途1DRINK代¥500要)
※中学生以下は前売¥1,500となります。
【LINEUP】瀬田雅巳/杉江斉/山川大樹/松田康子/
浅野純加/野口歩/副島新五/鈴木洋平/
佃由起子/二軒谷宏美/大森真理/竹田奈津/
楠美さえこ/and more...


チケットご入用の方はコチラ
お名前と枚数を書いて送ってください。

ticket#soezimax.com
※#を@に変えてお送りください。

早くも3回目だよ、このライブに出るの。
なんでも今回は子役も登場するとのことです。
[PR]

by soezimax | 2011-04-18 11:22 | 俳優の日々
2011年 03月 29日
チャリティーイベントで盛り上がる。
c0043124_1952954.jpg

昨晩は音太小屋にて開催の「義援秘密集会【いいヒトたち。】」へ飛び入り参加してきました。
終了間際での駆け込み参加でしたが、間に会って良かった。

ちょうど出演者のチャリティー・オークション大会やってるところでした。
会場に入ったら熱気ムンムンで盛り上がってましたね。

急きょソエジマも何かを出してってことになったの。
知らなかったので準備しているものが無く、どうしようかと思っていました。
で、そのとき羽織っていったナイロンジャケット。
ブルー地のチェックが入っているもので、今年に入ってから買った上程度のもの。

・・・これで、いいや!これ出します!

ってことで、出品!
見事に落札されました。


c0043124_1954929.jpg

落札された金額を、そのまま募金箱へ。
上の画像は集まった募金の中身と、それを撮影する人たち。

けっこうたくさん集まったようですよ。
イベントの収益とあわせ、まとめて日本赤十字社へ募金されるとのこと。

短時間での参加でしたが、お客さんが集まっている場にいたので、パワーをいただけました。
そして集まって募金を集めることに協力できて良かった。

被災地で少しでも役だってくれますよう。
被災された方たちに少しでもなにかの援助になりますよう。

いま我々、元気で動ける者ができることっていうのは、こういうことだでしょう。
思いを募金に託して、その道のプロに託して、また頑張っていきます。
[PR]

by soezimax | 2011-03-29 19:22 | 俳優の日々