カテゴリ:SOEZIMAX プロデュース( 136 )

2011年 12月 17日
撮影してた、したした。
c0043124_1216586.jpg

SGS9」と「軍曹どうでしょう?」の撮影してました。

この日の参加メンバーと記念写真。
いつも楽曲を提供してくれてる儘田さんが写真撮影してくれました。

濃いな・・・なんだか。

撮影場所はスタジオパリッシュ・ゲートさんです。
前にも同じ場所で撮影させてもらっております。
この季節は陽が落ちるのも早いし、寒いってのもあってインドア撮影メインにしています。
スタジオは広いからすごく暖かいわけではないけど、外ロケよりははるかにマシだからね。

さて、12/27は「酸炭素映画祭スペシャル」です。
こちらで販売するTシャツを作っています。
ギリギリだけど、27日には間に合う予定。


c0043124_12203453.jpg

こんなデザインで仕上がります。
色は黒だけね。
最初はフロントだけでいってたんだけど、バックプリント部分を急遽増やした。
こっちのほうがカッコイイな、とね。

グッズでTシャツを作るのは初めてだな。
しかも完全自分グッズって。
なんだかドキドキするよ。






 
[PR]

by soezimax | 2011-12-17 12:21 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 11月 21日
撮影をしていたよ。
c0043124_9405410.jpg

天気の良い午後。
撮影をしておりました。

自分の存在をCMにするという、なんだか不思議な内容です。
初CM製作のクライアントは自分でした、ということですな。
まあ、自分プロデュースをさんざんやってきたので、それほど違和感はないが。

TEAM54プロデュースでさんざん世話になっている中川浩三兄貴とやってきました。
浩三さんは師匠役で、ソエジマは弟子入りした人という設定。
木刀で殺陣もやったよ。
c0043124_9433845.jpg

この日のメンバーと記念写真。
ソエジマ組の撮影現場では、いつも最後に記念写真を撮るのです。

コレを見てソエジマが誰の真似をしているか、わかる人はいないだろうなあー。
このCMはアメリカYouTubeチャンネルでインストリーム広告として流します。
もちろんソエジマのチャンネルでも見れるようにもします。
この映像がどんな反応を得られるか・・・?
完全に日本人にむけて作ったものではないから、本当にわからないのよね。
ある意味、今年のソエジマックスを集約した結果となるかもしれません。

完成は今月末の予定。
ってか、あと10日もないじゃないか!
・・・作ろう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-11-21 09:47 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 10月 24日
撮影の二コマ。
c0043124_9361740.jpg

先日の撮影でのスナップ。
相変わらずなメンバーに出演してもらっています。

このあと、どういう展開になるかというと・・・まあ、いつもの感じなのですけど。

すでに三人が並んでいるあたりで笑えてくるんだよなあ。

ふふふ。


c0043124_943196.jpg

映像作品を作っていて出演者に困らないのっては、たいへんありがたいことです。
ソエジマの妄想を作品化するため、みんなの力を借りまくりですよ。
スタッフお手伝いさんも来てもらったり、ロケ場所も提供してもらったりもしてる。

本当、ありがとうね。
皆さん、感謝してます。

この皆さんのご助力に応える活躍をしなければね。
ご期待くだされ。







 

 
[PR]

by soezimax | 2011-10-24 09:47 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 10月 21日
また撮影してた。
c0043124_12485482.jpg

また撮影してました。
今度はちょっと新しい企画。
銃器アクションムービーを作っているソエジマですので、そこで活かせる技術やセンスを磨く!というレクチャーもの。
指導してくれるのはソエジマ組の軍事顧問である松井軍曹
そして、元フランス外人部隊の細川雅人さん。

ちょっと番組っぽい作りにしてみるつもり。
編集してみないとわからないけどね。
ハードなものとソフトなもの。
これまでにない雰囲気の組み合わせじゃないかな?


c0043124_12573661.jpg

映像素材のため、いろいろとアクションシーンを撮影。
銃器アクションに加え、なぜかソエジマは着物になり、日本刀を振り回す。
まあ、これはネタですが、和なテイストも加えたくてね。

ひさしぶりに着物を着たけど、帯の結び方がおぼつかない。
着てないと忘れてしまいますね。
いかん、いかん。


c0043124_1302326.jpg

最後に恒例の記念写真。
この日もそこそこの人数で撮影してたんだな。

それにしても撮影した素材が山のように溜まっていくよ。
レクチャーものは実技をやっている時間が長いからなあ。
膨大な量の映像から選んで仕上げなければならん。
よし、やってやるぞう。







 
[PR]

by soezimax | 2011-10-21 13:03 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 10月 18日
さて、撮影したぜ。
c0043124_12404020.jpg

新作短編動画の撮影をしておりました。
ちょっと欲張って3本撮り!
スタジオを使えたので、夜になっても撮影可能!
だからお昼からノンストップで撮影をしてたよ。

相変わらずのテイストの作品ですが、今回はいろいろと盛り込んだ。
狙いがうまくハマってくれるといいけどね。

写真もたくさん撮影しました。
もう女子高生の写真集ができるくらいに・・・。
そのうちDVDとセットで売りだそうかなあ?


c0043124_1244353.jpg

そして新しいカメラも使ってみました。
CANONのiVIS HF G10というカメラ。
ちょうど新しいビデオカメラを導入したいと考えていたとき、とにかく良い!とカメラマン仲間に聞いた。
調べてみると確かに良さそうだし、値段もこなれていたので購入することに。

現場で使ってみると、確かに良い。
とにかく明るく映るのにはビックリです。
液晶画面も大きくて見やすいね。

これからも活躍してもらおうー。






 
[PR]

by soezimax | 2011-10-18 12:48 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 09月 10日
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011にノミネート!
c0043124_13102935.jpg

埼玉で開催される「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011」にソエジマ監督作がノミネートされました。
ノミネートされたのは「8月8日午後4時」という作品です。

昨年の夏に撮影し製作した22分の短編作品。
最近YouTubeにアップしているようなアクションものではなく、こっちはじんわりとした物語。
撮影は2日間で、着想から一気に進めて撮影までしちゃったような感じでした。
いくつか映画祭に出品したところ、SKIPシティ映画祭にノミネートされました。


c0043124_13155316.jpg

米子の映画祭にもノミネートされたし、YouTube NextUpにも入賞できたし、なんだか良いことが続いています。
昨年から今年にかけて、いろんな映像作品を作ってきた成果が、ひとつの形として出てきたのでしょうね。
嬉しいので、この調子でもっといろいろとやってしまおうと思っています。









 
[PR]

by soezimax | 2011-09-10 13:22 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 09月 01日
米子映画事変、3分映画宴にノミネート!
c0043124_2017162.jpg

ソエジマ監督作品「uselessness」が米子映画事変の3分映画宴にノミネートされました!

やったね!

米子で開催される映画祭なのですが、なんと劇団925の本番日と同じ。
なので監督であるソエジマは会場へ行けずとなってしまいました。
上映されるのを見たかったなあー。

でも、ソエジマの代理として主演俳優であるナミヲくんに行ってもらうことにしました。
彼の活躍で盛り上がった作品ですからね。
米子を楽しみ、盛り上げてきてくれたまえ。
頼んだぞ、ナミヲくん。







 
[PR]

by soezimax | 2011-09-01 20:24 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 08月 08日
「待ち時間。」東京公演が無事に終了!
c0043124_847195.jpg

3/11地震により中止となった「待ち時間。」東京公演。
あれから五ヶ月、やっと東京公演を実現できました。

嬉しい!
そして、良かった!

東京での公演を待ち望んでいた方たちに、やっとこの三人の姿をお見せすることができました。
僕らも3月から引っかかっていたものを、やっと取る事が出来ました。
ご来場いただきました皆さま、応援してくださった皆さま、スタッフの皆さまへ、心より感謝いたします。
本当にありがとう!


c0043124_8581026.jpg

公演後に行ったチャリティトークショーのゲスト、伊藤つかささんです。
楽屋で記念写真を撮りました。

可愛い人ですね・・・少女人形っ!!

当然、初対面でありましたが、いろいろと興味深いお話をしていただきました。
浩三さんはマジでガチで大ファンなので、終始ほんわかしておりましたよ。
このデレデレぶりったらハンパなかった・・・。


c0043124_91929.jpg

翌日のトークゲストは長江健二さん。
僕らの記憶に強烈な印象を残している、イモ欽トリオのフツオさんです。

トークショーでは関西弁まじりの軽快なトークを展開。
こちらもまた元アイドルとして興味深い話をしていただきました。
「ハイスクールララバイ」を真横で見たとき、ちょっと「うわ、本物だ!」とドキドキしちゃったよ。

豪華なゲスト陣でトークショーも盛り上がりました。
集まった募金は義捐金として、NGOピースウインズ・ジャパンへ寄付させていただきます。
寄付の詳細はまたTEAM54プロデュースのサイトでご報告いたします。


c0043124_95468.jpg

そして、さしみさんにも会いまして、公演期間を無事に終えることができました。
久しぶりに会うさしみさんは、ちょっと角がとれてた・・・ような気がします。
ま、それでも「フシャーッ!」ってやられちまいましたが・・・。

この五ヶ月の間、さまざまな日本の情勢が変化しています。
変化というか、いろいろと大変な状況が露呈してきたと言うべきでしょうか。
それでも自分たちにできることをやり続ける他はないと、日々の創作活動に没頭しています。
この公演を実現できたことは、これからの自分に何かしら影響を与えてくれそうです。

自分のやりたいことを精一杯やり続ける。
そのための努力を惜しまない。

そんなソエジマを、どうぞこれからも応援してください。








 
[PR]

by soezimax | 2011-08-08 09:22 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 07月 31日
SGS9の新作撮影!
c0043124_9222976.jpg

昼さがりから夏まっさかりの中、新作短編作品の撮影をやってました。
この季節は直射日光がキツイので、日陰のあるロケーションにて撮影。

ご覧のメンバーで撮影!
相変わらずのミニマム体制にてやっておりました。
それでも2本撮りという欲張りスケジュール。
「カッコイイ」のと「くだらない」もの。
どちらも無事撮影できて良かったわ。


c0043124_928362.jpg

今回は撮影クルー(といってもカメラ担当の佐藤ちゃん)以外に、軍事顧問兼スチールカメラマンの松井さんに参加いただきました。
銃器指導していただきながら、いろいろとカッコイイ写真を撮ってもらいました。

そして急きょメイクさんも参加!
友人のメイクさんにお願いして、撮影にj興味ある方を紹介してもらったの。
大内みかちゃん、いきなりの現場参加ありがとう!

こんな感じで、いろんな人を巻き込んで製作するソエジマの短編作品です。
このままロケ場所でバーベキューしたかったな。
ま、そういうイベントはいずれ・・・。


c0043124_9354551.jpg

今月撮影した「DANGEROUS KISS もそぼそ、チュウ。」に引き続き、土性くんにも出演してもらいました。
写真はマスクしてるけど、顔がちゃんと出てくる役もやってもらいましたよ。
彼も撮影を楽しんでくれたようです。

結局今月は2回、短編を撮影する機会を得ました。
今年は月1回は撮影を!と意気込んでいるので、狙い通りの展開です。
やりたいネタもいろいろあるので、タイミングあわせて短編を制作していけたらいいな。

ノミネートされた「YouTube Next Up」のコンペは人気投票期間に入っています。
一次審査通過した作品が、ここで最終審査に進めるか決まるのです。
投票は「YouTube Next Up」のページでクリックするだけ。
8/7まで、毎日1回クリックできます。

いろんな国の人からコメントもらって嬉しい状態になってます。
なんとか最終まで進みたい!ので、ぜひ投票をお願いします。







 
[PR]

by soezimax | 2011-07-31 09:48 | SOEZIMAX プロデュース
2011年 07月 26日
YouTube Next Up にノミネート!
c0043124_052681.jpg

YouTubeが開催しているコンペティション企画「YouTube Next Up」。
ここにソエジマ監督作品「DANGEROUS KISS★もそぼそ、チュウ」がノミネートされました!

やったね!

ここからは一般投票で最終選考に残る作品が決まります。
なんとか最終選考に進んで、これからの創作の弾みにしたい!
映像作品を作って行くステップにしたい。
そう思っての応募でした。

ブログをご覧の皆さま、ぜひ投票お願いします。
1日1クリック、毎日投票できるシステムなので、皆さま、ぜひぜひヨロシク!
ソエジマ作品のサムネイルはこんなの。

c0043124_0594384.jpg

動画を見てクリック投票するシステムで、各動画がランダムで表示されています。
見つけて応援してね。

YouTube Next Up のページ








 


 
[PR]

by soezimax | 2011-07-26 01:01 | SOEZIMAX プロデュース