「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:カレーライク( 27 )

2011年 07月 09日
カレーライク「LE t's GO」ライブ終了!
c0043124_11322743.jpg

カレーライク第6回目のライブ「LE t's GO」が無事に終了!
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
当日は雨の1日でしたが、なんとか開場時までに止んで良かったです。

前回は4/1でしたので、およそ3ヶ月ぶりのミノヤホール。
今年2回目のカレーライクはライブテーマを「LEGO」としました。
ブロック玩具でお馴染みのレゴ。
ええ、好きなのです、LEGOがね。

ライブはLEGOの歴史を紐解いていく形で進行。
LEGO史上のトピックをいろいろと紹介しながら、唐突に歌うという予想できぬ構成。
これには誰もがビックリしてたね。
ま、進行はソエジマしか知らないので、当然なリアクションなのですが。


c0043124_12153550.jpg

ゲストとしてBob康之さんとギターの和乃弦さんに参加してもらいました。
レゴTシャツを着てるBobさんですが、レゴで遊んだのはほぼ初めてとのこと。
そんな人にも無理やり参加してもらうのがカレーライクなスタイル!
実はTシャツも無理やり着てもらった。

「LEGO」をネタに構成を考えたら、けっこうなボリュームになってしまいまして。
とてもライブの時間には収まらない!と気づいてからカットカットの連続。
歌も入れて2時間以内に収まるようにしてライブに挑みました。
それでも時間がタイトだと感じていたので、ソエジマは進行を巻き巻きで頑張りました。

それなりの曲数を歌いつつ、ゲストさんにも歌ってもらいつつ。
ライブを順調に進行できて良かったよ。
今回はカメラの映像とPCのプレゼンを切り替えて上映できるようにしてみました。
これはこれでライブ感もあって楽しかったね。

さて、次はいつ、何をテーマにやろうかな?








 
[PR]

by soezimax | 2011-07-09 12:30 | カレーライク
2011年 06月 17日
LE t's GO !!
次回カレーライク告知!
思えば2年前の七夕に第一回目のライブであった。

c0043124_16254011.jpg


カレーライク第6回ライブ

「LE t's GO」

日程:2011年7月7日(木)
会場:中津ミノヤホール
時間:19:00open/19:30start
料金:チケット¥2,500(自由席:ドリンク別)

チケット受付
ticket#soezimax.com
※#を@に変えてお送りください。
※件名「カレーライク」で送信してください。
※お名前・枚数・連絡先もお願いします。

中津・ミノヤホール
TEL:06-6371-8478

カレーライクのWEBサイト


今回のライブ・テーマは「LEGO」です。
そうあのブロック玩具。
好きなのよね、レゴ。
Tシャツとかのグッズも持ってます。
アウトレットにあるLEGOショップには必ず立ち寄りますし。

ま、このテーマがどうライブに取り込まれるのか!?
それはソエジマも楽しみにしているところ・・・って、私が考えるわけですが。
しばらくはLEGOを作っては準備するという日々になりそうだ。

あ、ちゃんと歌も歌いますよ。
[PR]

by soezimax | 2011-06-17 16:46 | カレーライク
2011年 06月 07日
七夕、カレー。
c0043124_1601621.jpg

七夕の日、カレーライクやります。

第6回 カレーライク・ライブ 

「LE t's GO!!」

7/7(木)
中津ミノヤホール

OPEN/19:00 START/19:30
DOOR/¥2,500-(ドリンク代別途)


トーク・ライブともサブカル・ライブともマニアック・ライブとも言われ、なんともジャンル分けしづらいライブ。
それでも歌も唄うし、アカペラだってやるし、ギター弾き語りもある。
前回はサポートメンバーがエレキギターで吠えた。

さて、今回はどうなるか?
なにせテーマが「LEGO」であります。
最初にKwaniとライブをやろう!と決めたとき、すでにこのアイデアはあったんです。
そしれついに実現しちゃう!ってか、やっちゃおうってことだね。

ささやかな予約特典が付いてくるチケット予約はこちら
 ↓
ticket#soezimax.com
※ #を@に置き換えてメールしてください。

どうなるか未知数ですが、今回も面白くなるだろうね。
だってLEGOが好きだからね!
バッグやTシャツも持ってるぜ。
このブログにもLEGOというカテゴリを作らねば・・・。
[PR]

by soezimax | 2011-06-07 17:19 | カレーライク
2011年 04月 05日
ピース・ウインズ・ジャパンへ募金!
c0043124_123081.jpg

カレーライクのライブでのチャリティ・オークション&募金で集まったお金を募金してきました。
募金先として日本赤十字社なども考えたのですが、即効性がありそうなピースウインズ・ジャパンへの募金としました。

というのも、いつも聞いているポッドキャスト「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」に同団体の大西健丞さんが出演されてましてね。
大西さんは震災後の現場から戻ったばかりでの出演とのことでした。
実際にプロとしての意見と本音がたくさん聞けた内容が放送され、いろいろと考えさせられました。
ホームページを見ると救援活動のため緊急募金を集めているとのことだったので、こちらへ募金することにしたのです。

ソエジマの小銭貯金箱に集めた募金、全額で4032円!
銀行で両替して、郵便局へ送金手続きに行ってきました。

そんな大きな金額ではないですが、少しでもお役に立てますよう、思いを込めて送ってきました。

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
[PR]

by soezimax | 2011-04-05 12:19 | カレーライク
2011年 04月 03日
第5回カレーライク in 中津ミノヤホール。
c0043124_20444164.jpg

おゆるりトーク&ミュージックのライブユニット「カレーライク」。
昨日は第5回目となるライブでございました。

いつものように中津ミノヤホール。
それでも久しぶりだったね、10ヶ月ぶりだもの、ほぼ1年ぶりだよ。

で、ライブは無事に終了っ!
今回も大いに笑いましたね、俺たちがっ!
いや、もちろんお客さんにも笑ってもらいましたよ。

今回のテーマは「おっさんライズ?まるでアニメやわ。」というタイトルでした。
文字通りサンライズ・アニメの主題歌をメインに歌っていこうという内容。
作品の紹介などもやってたので、初めての方も安心。
内容はマニアックでありましたが、こういうものをライブにしちゃうのがカレーライクである。

舞台ではいつもの4人と、なぜか隅っこで開場時からガンプラ作っている人がいました。


c0043124_20501990.jpg

今回はいつもより曲数を増やして全9曲を披露。
まあ、アニソンのテレビサイズなので、時間にすると短いのですけど。

アコギ担当のnaoは「いつもより頑張った!」と言ってました。
なにせ曲数が多いのと、ほぼ初めて弾く知らない曲ばかりだったから・・・とのこと。
それでもちゃんとやっちゃうあたりがプロのギタリストだね。

後ろの人はガンプラ担当兼エレキギター・サポートメンバーの後藤篤也さん。
カッコいいガンプラを作り、カッコいいエレキを聞かせてくれました。

たなっちが着ているベストはチャリティ・オークションで落札した、ソエジマ出品のもの。
サイズが大きいので着てなかったものを出品したの。
しかし、会場内は女性客ばかりとあって、適当な人は舞台の上にしかおらず。
結局たなっちが落札しました。
今回のチャリティ・オークション募金は、東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ送らせていただきます。
この件はまた後日に報告いたしますので。

ああ、しかし「メロスのように」を生で歌えて良かった。
好きな曲だったのよねー。

さー、次回はいつにするかね?
[PR]

by soezimax | 2011-04-03 21:02 | カレーライク
2011年 03月 31日
ああ、明日はカレーライク。
c0043124_1934336.jpg

アカペラの自分パートを練習しまくっているソエジマです。
明日はカレーライク「おっさんライズ?まるでアニメやわ。」ライブ当日です。
また中津ミノヤホールにてやっちゃいます。

思えばこのカレーライクってのは「4人のメンバーで何かする」というだけでスタートしたライブ。
トーク・ライブというときもあれば、サブカル・ライブというときもある。
それでもちょっと音楽もやりますと言い、アカペラもやってると言う。

ま、どちらかと言えばトークがメインだろうか?
歌うように喋ろう!ということも、ライブやる前に決めてたのでね。

そのカレーライク、明日です。
で、その前にユーストリームで2009年10月にやった「サターンデイナイトフィーバー」というライブを放送します。

ユーストリーム SOEZIMAXチャンネル

セガサターンを使って遊んだライブね、19:30からやってみます。
観れる方はぜひどうぞ。
そしてライブに来れる方も、ぜひどうぞ。
[PR]

by soezimax | 2011-03-31 19:25 | カレーライク
2011年 03月 21日
そしてカレーライクは4/1にやります。
c0043124_1492886.jpg

サブカルチャーとトークとハーモニーのライブユニットであるカレーライク
久しぶりに開催します!
もちろん、今回も「ゆるく」いくからね!

カレーライク第5回ミーティング

「おっさんライズ?まるでアニメやわ。」


日時:2011年4月1日(金)
OPEN 19:00 START 19:30
会場:中津ミノヤホール
料金:2,500円(ドリンク代別途必要)


ささやかな特典付きのチケット受付: ticket#soezimax.com
※#を@に変えてお送りください。
※件名「カレーライク」で送信してください。
※お名前・枚数・連絡先もお願いします。


昨日はこの件でミーティング。
久し振りに顔を合わせて近況話したり、セットリストを考えたりしてました。
なんとなく構成は決まっているものの、メンバーの意思も大事なので、そこんとこすり合わせです。
基本的にソエジマ構成にまかせてもらえるんだけど、楽曲はやりたい曲をやってもらったほうが良いのでね。
こちらのイメージと本人たちのすり合わせですな。

ま、なんなく打ち合わせは終了。
お店の人に「閉店なんで・・・」と言われて外に出ました。


c0043124_14191413.jpg

この日、ダイナマイトしゃかりきサーカス・Kwaniは北海道から帰ったばかり。
来月からNHKでの番組もあるそうで、忙しそうにしてますね。

naoは相変わらず低音ボイス。
「コーヒー」っていうだけで「ゴーギー」っていうくらい低音になる。
エエ声やけども。

田中覚は増量中でした。
次からは彼を「サモハン」と呼ぼうかと思います。
パッツパッツですしね。

そしてソエジマはいろいろと思考を巡らせ、今回のライブへむけて急加速してます。
なにせセットリストというか、ライブテーマが趣味全開のアニメものなのでね。
あの歌もこの歌もと思ってたくさん盛り込もうとしたら、あまりに長くなりそうだったので絞り込みました。
ほどよいところで終わりますから、安心して観に来てください。

トークあり、弾き語りあり、アカペラあり、・・・たぶんネタあり。
いつものカレーライクのようで、いつもとは少し違うかな?
いや、いつもこんな感じで「ゆるい」はずだ。

ライブでは震災への募金も行います。
メンバー4人も率先して寄付する所存です。

ぜひカレーライクのライブにお越しください。
お待ちしておりマース。
[PR]

by soezimax | 2011-03-21 14:37 | カレーライク
2011年 01月 06日
ミーティング・ウィズ・カニ。
c0043124_12474481.jpg

サブカルと歌とトークで展開する男4人のライブユニット「カレーライク」。
昨年は1回しかライブをできなかった。

今年はもっとやりましょう!
ということで、ダイナマイトしゃかりきサーカスのKawaniと緊急ミーティング。
ざっくりと方向性とやることを決め、宿題を持って帰ることに。

c0043124_12524463.jpg

ゆっくりと一時間ほど話したかな?
まあ、面白いアイデアはいくつか出た。
それを本当に面白く楽しく具体化していくのが宿題だな。
この行程が肝なのだが・・・。

果たして今年はどれくらいできるだろうか?
乞う、ご期待ィィーッ。
[PR]

by soezimax | 2011-01-06 12:50 | カレーライク
2010年 06月 14日
カレー記念写真。
c0043124_23225076.jpg

カレーライク・ライブでの楽屋にて。
スパイスアーサー702さんと記念撮影。

カレーメンバーは同じTシャツを着るのだけど、俺だけオープニングの衣装。
どっちかというとスパイスアーサーよりな格好だよね。
後列はコスプレ会場の人・・・みたいな。

しかし、良い写真である。
次回のライブは9月前半にやるか?という話もあったりなかったり。
またやりますんでー。
[PR]

by soezimax | 2010-06-14 23:25 | カレーライク
2010年 06月 12日
カレーライクとルパンさん。
c0043124_1146668.jpg

昨晩、カレーライクのライブは大盛況でした!
ご来場の皆さん、ありがとうございました。
なかなか楽しかったねー。

今回はルパン音楽を特集したライブでした。
サブカルライブってことを言ってますし、このまま今年はアニメでいくのもいいかもしれんなー。

それにしてもnaoがよくしゃべったね。
彼の勢いは止まることなく、打ち上げでも全開でした。

画像のようなルパンな格好で登場したソエジマです。
もみあげっていいなー。
[PR]

by soezimax | 2010-06-12 11:51 | カレーライク