カテゴリ:YouTube -動画-( 165 )

2011年 08月 22日
YouTube Next Up 入賞決定!
c0043124_14583281.jpg

ソエジマ・・・入賞です。

YouTubeより入賞の知らせが入りました。
それが見間違いではないか、何度もメールを読み返して確認しました。

うわ、うわ。

嬉しさよりも驚きと動揺が身を包む。

わう、わう。

またメールを読み返して確認する。
やはり入賞決定しましたと書いてある。

どうしよう?どうなるの?おめでとう、ソエジマックスぅ?

やったのね?やったのね?
うん、やりました・・・やりましたー!

YouTube Next Upプログラムに入賞です!
ソエジマの動画作品「DANGEROUS KISS もそぼそ、チュウ。」が見事に入賞したのです!

嬉しい!やったね!

Next Upプログラムの開催を知り、急きょ製作した作品。
ネタはじわじわと温めていたのですが、快心の映像作品となりました。
それが最高の結果をもたらしてくれました。

ここで改めてお礼を申し上げたいと思います。

ソエジマ作品に出演・協力してくれた友人や後輩、知人の皆さま。
二次審査の人気投票で応援してくださった皆さま。

ありがとうございました!

そして、ソエジマの家族、あらゆる形で支援してくださっている皆さま。

ありがとうっ!

受賞者の紹介ということで、自己PR動画を作りました。




これからYouTubeが準備しているクリエイターキャンプに参加したりと、ちょっと忙しくなりそうです。
いまはもろもろの準備しつつ、キャンプへの期待と緊張に包まれています。
キャンプ中にも動画ブログを作ったりしますので、そちらもぜひご覧くださいね。

さて。

この受賞を機会に、もっともっといろんな作品製作に挑戦していきます。
まずは考えている企画を実行へとむけて動いていくことになるでしょう。
製作を実現するため、頑張るぞ。

入賞が決まってから、ちょっと落ち着きのないソエジマですが、どうぞこれからも応援してください。

はー、やりました・・・ありがとう!








 
[PR]

by soezimax | 2011-08-22 15:09 | YouTube -動画-
2011年 08月 17日
メイキング・オブ・SGS9 "Long Distance Shoot"


実は5月に撮影していた「SGS9 Vol.3 "Long Distance Shoot"」のメイキング映像であります。
この日は天気が良すぎて暑かった・・・!
その分、映像はクリアに撮影できてるけどね。

やはりメイキング専門のカメラ担当が必要だと思い知った現場でした。
あとカメラももっと性能高いものを使おう、とも思った。
ま、いまだ過渡期のソエジマックスなので、日々精進であります。





 
[PR]

by soezimax | 2011-08-17 15:36 | YouTube -動画-
2011年 08月 13日
甲子園で母校を応援してみた!



出身校である長崎海星学園が夏の全国高校野球選手権大会に出場決定。
これは応援に行かねば!と甲子園球場へ行ってきました。
夏の甲子園は暑い!熱い!
とにかく太陽光線がスゴいよ、こりゃ日焼けするわ。

そんな中、精一杯の応援をしてきました。

学校は共学になったんだな。
ソエジマが通っていたときは男子校でしたよ。








 
[PR]

by soezimax | 2011-08-13 09:29 | YouTube -動画-
2011年 08月 08日
通過なるか?YouTube Next Up 投票ラストDAY!
c0043124_9271349.jpg

ソエジマの動画「DANGEROUS KISS★もそぼそ、チュウ。」です。
こちらの動画がYouTube Next Upプログラムというコンペティションの一次審査を通過。
日本においての80作品のひとつに選ばれております。

最終選考に残るには、人気投票で上位25位以内に入ることが条件。
連日Twitterでもお願いしているんですが、このブログをご覧の皆さまも、ぜひ投票お願いします。

投票の仕方

ソエジマ作品のサムネイル

c0043124_0594384.jpg

You Tube Next Upのページは、各動画サムネイルがランダムで表示されます。
上の画像を目印にソエジマの動画を見て、サムアップボタンをクリックするだけ。
見つけて応援してね。

投票ページ「YouTube Next Up」

YouTube Next Up のページ

今回の企画は世界規模で行われており、海外の作品も見れます。
いや、もうね、世界はスゴい、マジでスゴい。
面白い人って、本当に世界中にいます。
・・・わかってたけど、底知れないわ。

ソエジマもこの中の一人になれるよう頑張りますよ!
だから、どうぞ応援してください。

んー、是非ヨロシク!!







 
[PR]

by soezimax | 2011-08-08 09:44 | YouTube -動画-
2011年 08月 05日
SGS9 vol.3 Long Distance Shoot


短編動画シリーズSGS9の新作「SGS9 LDS」。
今回は女子高生2号が活躍してくれています。
ぜひご覧あれー。







 
[PR]

by soezimax | 2011-08-05 11:53 | YouTube -動画-
2011年 07月 30日
メイキング・オブ・もそぼそ、チュウ。



「DANGEROUS KISS もそぼそ、チュウ。」のメイキング映像。
この日は石田アキラさんに手すきのときにカメラを回してもらいました。
実はけっこうなテイク数を重ねていたのだなー。
そんなシーンが見れます。







 
[PR]

by soezimax | 2011-07-30 14:07 | YouTube -動画-
2011年 07月 23日
カレーライク「LE t's GO」のリハ動画。


七夕の夜にやったライブ「カレーライク・LEt's GO」。
そのリハーサルなどを取りまとめた動画です。
ライブ前の雰囲気が伝わるかな?
ご覧の通り、基本楽しそうにやってます。
ゲストが来ても変わらない。
こういうのもカレーライクならではの光景かも?






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-23 15:45 | YouTube -動画-
2011年 07月 15日
DANGEROUS KISS★新作短編「もそぼそ、チュウ」だよ。


下の記事で書いた新作短編が完成!
名づけて「DANGEROUS KISS もそぼそ、チュウ」です。
3分間の短編作品。
締切があるタイトなスケジュールだけど、なんとか出来上がったよ!

「もそぼそ」ってのは「妄想が暴走」ってことね。
撮影時に石田アキラさんが言ってくれたのをいただきました。

楽しんで観ていただけますように。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-15 18:25 | YouTube -動画-
2011年 07月 10日
地獄と天国 第五話「裏切り者は許さん」


「地獄と天国」シリーズも折り返し(いまのところ)の第五話。
ベタな展開をこのメンバーでやってみたかった。







 
[PR]

by soezimax | 2011-07-10 13:42 | YouTube -動画-
2011年 07月 09日
地獄と天国 第四話「巨大ダムを破壊せよ」


地獄と天国シリーズ第四話「巨大ダムを破壊せよ」です。
このころから湯浅くんの不思議ポジションが決定したのだろうか?
こういうすっとんきょうな役をナチュラルにできるのは、やっぱ彼の得意なところであろう。






 
[PR]

by soezimax | 2011-07-09 11:00 | YouTube -動画-