2008年 09月 23日
遅まきながら「聖☆おにいさん」2巻。
c0043124_23482982.jpg発売から話題の「聖☆おにいさん」の2巻をやっと読んだ。まあ、妹宅でさしみさんの目を盗んで読んだんだけども、なかなか面白かったねー、楽しみました。まあ、神さまネタなので、なんとなくパターンはあるんだけど、細かいところがツボにハマる。

今回のソエジマお気に入りのネタは、ブッタさんのUFOキャッチャーと駄洒落でワイン風呂になっちゃう銭湯…だろうか。あ、読んでない人にはネタバレか?いや、これだけではわからんか?あとコスプレ衣裳を買うか迷うイエスさんも…いいね。っていうか、コスプレ好きな設定が良いな。

あと、しょっぱなのクリスマスも…いいね。「シュワッキ・マセッリー」って、ロシア語なのかっ!クリスマスを祝うイエスっていう図式だけで笑えます。1巻にあった浅草へ行くブッダさん曰く「巣鴨にヨンさまを放り込むようなもんじゃない?」っていうネタの次に好きだ。
[PR]

by soezimax | 2008-09-23 23:44 | いろいろ


<< また、人に会う日。      思考より感覚、技術より感性、そ... >>