2008年 09月 17日
iTunesで、Geniusっす。
c0043124_11364725.jpgiTunesのバージョンアップにあわせて、Geniusという機能が追加されてました。なんでもiTunesストアとデータのやりとりして、収録している楽曲から最適プレイリストを作ってくれる!というものらしい。

まあ、サイドバー部分にアップルストアの情報が表示されてまして、関連性のあるアーティストなり楽曲なりを、購入しやすくする仕掛けのようです。

試しにと思い、ベースとなる曲を選択。で、Geniusボタンをクリック。するとiTunesストアと交信してプレイリストを作ってくました。なんか人為的なところがないので、自分のPC内の曲でも新鮮すぎる選曲になりました。まあ、本当いろんな曲が入っていますからねえ・・・。これは、なかなか楽しいかも!?

そういえば新型iPodも発売されましたね。nanoは細くなってデザインが一新されてました。本体を振ると曲がシャッフルされる機能も付いているみたい。デザインは前のヤツが好きだけどなー。使用感は現行モデルが良いのであろうか?気になるところであります。
[PR]

by soezimax | 2008-09-17 11:37 | いろいろ


<< ドガログ補完計画。      スズキ・ジェンマを買った! >>