2008年 09月 10日
人と会うタイミング。
c0043124_034462.jpg秋晴れ…というよりは残暑な天候の大阪。ちょっと所用で日本橋方面へ出かけまして、市内に出たし、せっかくだからと友人と会ったり、ジャングルインディペンデントシアターへ寄ったりしておりました。

8月末のパノラマ党の公演以来だったけど、劇場スタッフの相内さんが事務所の拡張工事をしていました。しかも一人で…ううーむ、すごいもんだ。まあ、たわいもない話など、ちょろっと雑談してきました。

他に予告なしに友人に連絡してナンバで合流。画像のように、なんばパークスのカフェでロイヤルミルクフロートを楽しんだのだが、こういうふうな突然連絡して会えた!っていう、こういうタイミングが好きなんだなあー。まあ、自分勝手でおかまいなしな事なんだけども。

たまたま近くに来たので時間もあるして連絡してみたらー…というのが好きなんだな。都合が会わなかったらしょうがないってことなんだけどね。近くにいるかもしれないし、会えるタイミングだったら会えたらって思うものでね。

c0043124_23455090.jpgで、夜は応典院という劇場にて上演されているミジンコターボという劇団の公演を観にいきました。パノラマ党でお世話になったメイクさんや共演者が出ているのでね。そこでちょうど新歌舞伎座での舞台に出ている土性くんと、タイミングがあったので合流。劇場には元いた劇団の下村さんもいたよー。というわけで、今日はいろんな人に会う日でした。

そういえば、北海道の博物館に赴任した友人を突然訪ねた時も面白かったなー。なんの予告もなくフラッとバイクで博物館に寄ったら受付で「え?なんで?」って感じでビックリしておりました。無事に再会できましたので、喜んでおりましたら、その日は館長のはからいで彼は仕事が休みになりまして、バイク二人乗りで牧場にジンギスカン食べに行ったり温泉入ったりさせてもらいました…。

で、当然そのまま彼の部屋に泊めてもらいました。このタイミングがズレてたら、これは無かったんだろうなーって思うとね、なんだか良かったなーって気持ちになるのです。だから、突然だよ!と思われようとも「いま○○○なんだけど、ちょっとどう?」なんて連絡をしちゃうのです。
[PR]

by soezimax | 2008-09-10 00:16 | いろいろ


<< 新宿にて。      ツォツィ >>