2008年 07月 20日
かばかば、樺島。
c0043124_2047293.jpg長崎の野母崎半島のさきっぽ「樺島」という土地。いつも実家に帰ったら、ふらりと遊びにいきます。原付バイクを借りてトコトコと海岸沿いをソロ・ツーリング気分でね。特別なにかがある場所じゃないけど、灯台と小さな港があって、なにより海がキレイでね。広がる海を見渡せる場所があって、そこにいつも行くのです。

その樺島なんですけど、先日放送されてた番組でロケ地になってました。地元の人たちの、のんびーりした様子が楽しかった。ウニとか伊勢海老とかアジとかさあー、おいしそうだったなあー。

また実家に帰ったら、フラリと行こう。軍艦島が見える海岸沿いに温泉もあるしね。樺島には画像の赤い橋を渡っていくんですが、子供の頃は船で渡ってましたね。両親に連れていってもらった記憶があります。あのときも海がキレイだったのを憶えているなあ。

あ、そうそう。ここにはオオウナギがいるんです。知ってます?ハンパなく大きいですよ。ビックリしますよ。ソエジマは思わず「おおう!」と声を出してしまいました。
[PR]

by soezimax | 2008-07-20 21:02 | いろいろ


<< じりじりじりじり。      R25に! >>