2008年 07月 08日
今日のスティーブ・ジョブ村さん
c0043124_10325959.jpg友人から本を借りてきました。ご覧の2冊。「スティーブ・ジョブス 神の交渉術」と「今日の猫村さん」です。まったく正反対な本ですが、どちらも面白かった。

「今日の猫村さん」は漫画ね。ネコの家政婦が主人公の脱力系マンガ。インターネットで1コマづつ連載していたのをまとめたものらしい。そういえば数年前に話題になってましたね。ネコムライス・・・面白かったにゃー。

あと読んだんだけど「スティーブ・ジョブス 神の交渉術」・・・現アップルCEOで創立者でもあるスティーブ・ジョブスの伝記みたいな内容でした。アップルを追い出されてジョージ・ルーカスからピクサー買ったり、アップルCEOに返り咲いたり、ディズニーの有力株主になったり、膵臓ガンになったり・・・本当にいろいろあった人なので、本自体は面白く読めましたよ。

書いているのは本人じゃないので、客観的な視点から書かれているから極端に美化されてなくて良かった。読めば読むほど、このカリスマ経営者が強引で我が侭で自分勝手で強烈に意志が固い!・・・ということがわかりました。プレゼン力もカリスマも凄いってのもね。あと運も良いよなあー。
[PR]

by soezimax | 2008-07-08 10:26 | いろいろ


<< アクトリーグ第6戦とオールスタ...      後半戦の始まり。 >>