人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 06日
ダイハード4.0
ダイハード4.0_c0043124_15263497.jpgおなじみのシリーズ最新作。これで終るか?「ダイハード・ファイナル」いうタイトルでとかまだやりそうだよなあ。監督はレン・ワイズマン。調べたら、この人美術スタッフ出身みたいね。主演はもちろんブルース・ウィリス。もともとは1作目のジョン・マクティアナン作品で映画スターとして注目されたんだよなあー。

ニューヨークで深夜にハッカーを連行するように指令を受けたジョン・マクレーン。連行しようとしたらハッカーを狙った銃撃戦に巻き込まれる。当然襲ってきたグループを返り討ちにして任務遂行。そしたら事件は全米を巻き込んだネットテロへと発展。ハッカーと共に犯人退治に向かう・・・というストーリーです。

この映画「ダイハード3」と同じ感じ?なんか同じコンセプトというか、イメージがカブっているだよなあーという印象でした。前半はけっこう面白くなりそうでワクワクして観れました。こういう映画は規模が大きくなると、ちょっと無理が見えてくるよなあ。まあ、娯楽作品としてはいつもの運悪い男っぷりが楽しい映画でしたよ。

さて、ハッカー役で共演したジャスティン・ロングが良いです。この人は米国アップルのCMにも出ているんだね。「ドッジ・ボール」にも出てたしね。こっちでも、良い存在で芝居してました。

by soezimax | 2008-07-06 15:49 | 映画 / MOVIE


<< 隠し砦の三悪人      新型FIAT 500に遭遇! >>