2008年 06月 16日
そうそう、週刊アスキーさん。
c0043124_12222263.jpg週刊アスキーにさしみさんの動画が記事として掲載されたことは、このブログに書きましたね。で、その後アスキー編集部さんから連絡をいただきまして、事前に連絡なく記事掲載したことへのお詫びをいただきました。なんの断りもなく、いきなり掲載されてたからビビッていたけど、丁寧な対応にちょっと安心したよ。返事したら見本誌を送ってくれた。

ちょっとだけ週刊アスキーについて調べてみた。WiKiによると平均実売部数は16万部弱(2004年下半期)・・・ってことらしい。ふーむ、なるほど。結構な販売数だよなあ。パソコン、デジタル、ネット系に特化した雑誌だから、さしみさん動画はけっこうタイムリーな話題だろうしね。アスキーの記事を読んで動画を見た人も多いだろうしなあ。

そんな週刊アスキー、ソエジマもたまに買います。新幹線乗るときとかね。移動時間が長いときに買う雑誌ランキング(ソエジマ的)では上位に入ります。広告見ててもパソコン相場とかの情報が得られるしね。けっこう楽しん読んでますよ。
[PR]

by soezimax | 2008-06-16 12:46 | いろいろ


<< 明後日、アクトリーグ。      カレー鍋スペシャル。 >>