2008年 06月 12日
ホーリー・グレイルDVD!
c0043124_12514835.jpg先日、黒久の公演中に飲みに行った際、浅越ゴエさんとモンティ・パイソンの話で盛り上がる。ちょっと前にガバメント・オブ・ドッグスを観劇したときに、故林さんと楽屋でモンティの話をしたというところから広がった。ゴエさんもモンティ好きなのね。で、「モンティ・パイソン ホーリー・グレイル」の話題で盛り上がったときに「あ、DVDが新しく出てますよね」と聞いた。なんでもザ・プラン9のDVDの発売日と同じ日に発売されるっていうので、ゴエさんは憶えていたらしい。え?知らなかったよ?出ているの?うわー、欲しい!欲しすぎる!

・・・ってことで、家に帰りアマゾンを検索。確かに発売中!しかも「ライフ・オブ・ブライアン」も出ているではないか・・・うーむ、欲しいぞ。とりあえず「ホーリー・グレイル」のほうを先に購入!2枚組みで特典映像として、当時のロケ地めぐりとかTV特番とかもいろいろ入っている。

でも一番良かったのは、モンティの5人がコメンタリーでいろいろ話している副音声。テリー・ジョーンズとテリー・ギリアムの2人の監督のコメンタリー。エリック・アイドル、マイケル・ペイリン、ジョン・クリースのキャストとしてのコメンタリー。それぞれの視点と感覚で当時のことを思い出しながら話しています。いやあ、堪能できるわあ・・・もう4回くらい観ちゃったよ。
[PR]

by soezimax | 2008-06-12 13:02 | いろいろ


<< 野性爆弾!      久しぶりに2人乗り。 >>