人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 10日
元祖黒久1.1.1「ふね」-無事終了。
元祖黒久1.1.1「ふね」-無事終了。_c0043124_1210566.jpg表題の通り、無事に終了しました。元祖黒久1.1.1「ふね」公演。HEPホールでの全6ステージ。前売り券は完売ということで、どの日も満員となり、大いに盛り上がったステージ。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

それにしても、アッと言う間でしたなあー。でも週末だけだから、こんなもんかな?連日のアドリブ大会を、舞台上から楽しみつつ、キチンと芝居しなきゃってことで、ちょっと緊張もしてみたり・・・。それにしてもみんなリラックスしてて面白かったなあ。楽しんでいるなーと感じて、良い影響を与えてもらいました。

舞台のセットはこんな感じでした。フェリーの2等客室という具象的、かつ甲板などの立体的なスペースもあったりと、豪華で素晴らしい美術。関西で活躍す柴田くんの手によるものです。この人、ずっと年上って思ってたら、けっこう下だったんで驚いた。ああ、確かに近くでよく見たら若かったわ。この舞台美術でグッと世界観が具体的になりましたね。すごいよなあー。

元祖黒久1.1.1「ふね」-無事終了。_c0043124_12262913.jpgそして昨日の千秋楽は大アドリブ大会となり、上演時間が延びまくりました。軽く15分近くは延びたのではないかい?ネタも増えてたり、リアクション細かく変わってたり、本当にいろいろとやってましたね。

後半のヒーローショーへの準備のために舞台裏で着替えているとき、スタッフさんに「もう2時間経ってます」と言われ「ええええ!?」と驚きました。やっているほうは、アドリブ満載なので集中力が高まってて、それほど時間経過しているとは思ってなかったから・・・。まあ、それでもキッチリ最後まで楽しんでいただけたようで良かったです。

カーテンコール後にアンコールもかかりましたしね。喜んでくれたんだーと感じました。自分らしく舞台に立てたしね、いろいろ充実してました。観に来てくれたり、差し入れしてくださったり、応援していただいり、本当に嬉しいです。感謝&感謝、ありがとう!そして遠方からわざわざ観劇に来ていただいた方にも大感謝。ありがとうございまーす!

by soezimax | 2008-06-10 12:37 | 俳優の日々


<< 久しぶりに2人乗り。      大千秋ラック。 >>