2008年 05月 31日
すっかり変わった戎橋から。
c0043124_22555392.jpg戎橋より名物のグリコ看板を望む。
・・・ううーむ、やはり濃いよなあ。

以前はもっともっとジャンクな印象だった戎橋も、今じゃすっかり変わりましたね。道頓堀沿いもキレイなリバーサイドな雰囲気に・・・まあ、なりつつある感じでしょうか?ドン・キホーテの観覧車もあるし、御堂筋沿いにはフリーフォールまで。街はアトラクションでいっぱいです。

KIRINビルからこのあたりは、どうしても映画「ブラックレイン」を思い浮かべてしまいますね。リドリー・スコット監督によって切り取られた、SF異世界のような混沌としたドラマティックな街。このあたりがよくロケ地として登場します。そういえば、長堀通り沿いかあたりに、ロケ地となった石造りの古い陸橋があったはずだよなあ・・・どのへんだったか憶えてないや。以前、見にいったのになあ。

いま稽古で「なんばグランド花月」あたりによく行くんですけど、心斎橋筋とか戎橋とか、外国からの観光客が多いですね。英語、中国語、韓国語が飛び交っていますよ。あちらからの修学旅行の一行もいたりして。さすがにNGKあたりは、全国からの団体さんが多くおられます。やはり人気ある場所なんだなあー。
[PR]

by soezimax | 2008-05-31 23:05 | いろいろ


<< 日々、思う故に、我あり。      王将ライダー。 >>