2008年 05月 29日
蝶々記念館。
c0043124_120854.jpg上方を代表する喜劇女優、故ミヤコ蝶々さんの自宅を改装した「蝶々記念館」が完成。22日、オープンに先立ち報道関係者らに公開された。一般公開は24日から。

上記はNEWSからの一部転載ね。実はけっこうココは近所です。でもOPENを知らなかったー。工事してるなーって思ってたけど、記念館としての改装だったんですな。散歩していたら、OPENのお祝いの花が並んでいました。有名芸能人の方たちのお名前が並んでいましたよ。

「なにわバタフライ」を観て以来、この方の半生をちょっと調べたりもしました。自宅が近所ってことも知っていましたのでね。蝶々さんを演じた戸田恵子さん、素晴らしかったなー。ひとり芝居なのにずーっと舞台に惹きつけられちゃいました。鳴り止まないカーテンコールを憶えています。また時間ができたら、ここ覗いて来ようっと。
[PR]

by soezimax | 2008-05-29 01:39 | いろいろ


<< 王将ライダー。      そろそろ詰めてきたみたい。 >>