人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 24日
ガバメント・オブ・ドッグス。
ガバメント・オブ・ドッグス。_c0043124_046462.jpg今日の大阪は暑かったですねー。日差しも強く、初夏を思わせる気候でした。baseよしもとで稽古した後、新ABCホールへガバメント・オブ・ドッグスの10年ぶり復活公演「Refresh!」を観劇してきました。天気が良かったから難波から福島まで歩いたーよ。

いやあ、面白かったー!なんかね、洗練されたスタイルがあるというか、どのスケッチもネタと切り口と台詞が可笑しくてねえ。演じている5人の方も良かったー。実はソエジマは今回が初めてのガバメントだったんですけど、すっかり楽しんでアッという間に時間が来ておりました。今日はホール満席でしたね。明後日までやっておられます。もっぺん観たいなー…ってか、DVDとかにしてくれないかなあ。

終演後に楽屋で故林さんと話したら「うん、10年前もこんな感じー」とのこと。いまどのスケッチが良かったかパンフ見て思い出してるんだけど…どれも面白かったなー。しいて言うなら「オープニング」かしら?

ガバメント・オブ・ドッグス。_c0043124_1104271.jpg終演後の楽屋で楠見薫さんらに会いまして、そのまま初日の軽い祝賀会にちょっとだけ同席。故林さんにしか面識が無かったのですが、他の出演者さんにご挨拶して、ひたすら「面白かったですー」なんて感想言いまくってました。

で、そこそこでおいとまして駅へ向かってたけど、立ち飲み屋でちょっと一杯ってことになりました。でも金曜日だけあって、どの店も大入り状態。お目当てのお店は無理だったけど、なんとか入ったお店でビールで乾杯しました。昨日も飲んだのにー。

おいしいお店でした。さらに激安だったのでビックリ。画像のように楠見さんもご満悦。楠見さんや「イエス斬り捨て」で共演させていただいた牧野エミさん出演のタニマチ金魚「更年期症(SHOW)GIRL」もABCホールで7月末とのこと。どんなふうになるんだろうか?これも観にいかなきゃなー。

by soezimax | 2008-05-24 01:22 | 俳優の日々


<< ゆるゆる千日前。      今日はOFF、そしてSHING... >>