2008年 04月 23日
記念湯-めぐりあい宇宙-
c0043124_14174491.jpg大塚にある銭湯「記念湯」。池袋あうるすぽっとから近かったので、舞台で疲れた身体をほぐしに風呂入りたいなーと。いいむろドットコムが連日のように行ってたので、連れて行ってもらいました。

この風呂には宇宙がある・・・という言葉通り、内装が宇宙でした。脱衣所の天井には大きく広がる70年~80年代の宇宙の絵が!ああ、あれはスペースコロニー!どことなくサイド7っぽいぞ!子供の頃にドキドキして読んだ図鑑みたい。当時の図鑑では火星人はタコでしたよ・・・。

さすがに脱衣所で写真撮ったら誤解されそうだったから、画像はありません。気になった方は、ぜひ大塚の「記念湯」へGO!男湯も女湯もぶち抜きで宇宙だからね。

とにかくこの銭湯はいろんなものがアンティークでした。とくにポスターなど、年代を感じさせるものが目を引きます。風呂のほうは、標準的なんだけどね。恵比須のほうで行った銭湯も同じような間取りだったため、入った瞬間「ここ来たことがあるかも!?」なんてデジャヴに陥りました。お風呂って、いいよなー。
[PR]

by soezimax | 2008-04-23 14:29 | いろいろ


<< フォルクスワーゲン・ミニカーコ...      イエス、東京公演が終る。 >>