2008年 03月 27日
HEART STATION
c0043124_0424671.jpgふとレンタルCDで借りてきて、いま聴きまくっています、宇多田ヒカル「HEART STATION」。シングルをずっとリピートしてね。そうそう、アルバム出てるんだなあって、看板見て思った。アルバムのレンタルは4月に入ってからじゃな。

昨日は音楽イベントでアーティストの方と話をしていたんですが、ご両人ともにジャンル関係なく、自分が好きな音楽を聴く(やる)ということでした。確かにソエジマもジャンル関係なく、良いなーって思った音楽を無節操に楽しんで聴いています。映画サントラもよく聞きます。好きな映画はたいがい音楽が良かったりするしね。逆に音楽は良い!って映画もあるし。

好きな音楽にめぐりあうってのも、ひとつの出会いですよね。その出会いから、いろいろと広がっていったりね。音楽って、音で構築するイメージの世界だし、そのイマジネーションが伝わってくる楽曲はジャンル越えて良いものです。

で、いまは宇多田ヒカルを聴きまくっているってわけです。まあ、もともとこの人の歌は好きなんだけどさ。歌声が好きなのだろうか?なんかグッとくるんですよねえ。他にR&Bの女性シンガーで好きなので「AK」ですかね。以前ロケで偶然BGMにかかってて、スタッフの人に誰なのか聞いて知った人です。この人もいいんだなー。
[PR]

by soezimax | 2008-03-27 01:43 | いろいろ


<< スイミンー。      大西ユカリさん&8ottoのマ... >>