2008年 02月 23日
春の虫と書いて。
c0043124_12531345.jpg春の虫と書いて「蠢く(うごめく)」です。冬に身を潜めていた虫とか動物が活発に動き出す季節なので、春に虫で「蠢く」って書くのでしょうな。

さて、春が近付いてきて、なんだか身の回りで色々と動き出した感があり、まさに蠢いているなーってところです。さすがに冬の寒い時期はロケなども少なく、舞台出演のほうもスタートしたばかり。2008年はとっくに明けてるけど、本格的にスタートしたなあと実感しています。

画像は「ソードブル-風刃の蓮-」でのスナップ。いま放送しているシーズン4の出演者、アクサルの柄谷くんと、南河内万歳一座の安宅さんです。撮影は去年の11月後半だったと思うけど、じんわりと寒くて、まさに冬の入口な時期でした。日差しがあると、まだわりと暖かかったんだけどね。なにせ衣裳は薄手なので、ご覧のようにダウンジャケットがかかせません。

そういえば、このロケをした時期は紅葉が美しかったなあ。昨年は紅葉が遅かったので、タイミングがあったのです。次のロケの時期は、うまくいけば桜が咲いているかな?そう期待しておこう!
[PR]

by soezimax | 2008-02-23 13:08 | いろいろ


<< 親知らずコンプリート。      近くて遠い。 >>