2008年 02月 18日
免許の更新ー。
c0043124_1417132.jpg免許の更新に行ってきました。実に5年ぶりなので、なんだかどうやって更新していたかおぼろげな記憶。地元の警察署に行って、必要書類を提出して・・・ああ、思い出してきたー、そうだそうだ。・・・な、感じで更新してきました。

写真とか書類を処理してもらって、視力検査して、交通安全協会に行って講習ビデオ観て、なんて段取りは滞りなく終了。あとは新免許が送られてくるのを待つのみ。

なんと今年もゴールド免許になりました。けっこう運転するんだけど、ゴールドメダリスト。まあ、バックミラーを見る回数は人並み以上だと自負しております。そして、田舎道でも側道沿いまで広く視界を広げているので、ネズミ捕り発見率が異様に高いのも自慢。まあ、その前に飛ばさないステディな運転者なのでね。

エコ運転を心がけてると、おのずとスピードも適度になります。バイクもクルマも急加速は控えて、じんわりスピードにのせていくと燃費は向上しますよ。あと一定のスピードを保つのも燃費向上の秘訣。あ、画像は関係ないけどルノー4が停めてあったんで・・・このクルマいいよね。
[PR]

by soezimax | 2008-02-18 14:30 | いろいろ


<< モロモローっと、出演情報。      ダブリン上等!・・・って、すご... >>