2008年 02月 05日
節分ネタ。
c0043124_1475313.jpgちょうど2月1日に赤坂に行ったので、赤坂不動へ参詣しました。以前、ちょろっと散歩してたらお不動さんを発見したので、立ち寄ったことがあったのです。せっかくの赤坂なので、ちょっと再び詣でようかということで行ってきました。

線香あげて賽銭箱のところを見ると、福豆が置いてあった。「ご自由にお取りください」とある。おお、そうか節分じゃよ・・・ってことで、ひとついただきました。袋を開けてみると、中におみくじが入ってる!

えーと、「小吉」でした。

あと袋の中には豆にまぎれて鈴ストラップが付いてましてね。どうしようか考えて、いまはカバンのポケットにつけてます。持ち歩くとき、たまにチリンチリンと音を奏でてくれてます。
[PR]

by soezimax | 2008-02-05 02:22 | いろいろ


<< 旅番組の情報。      アクトラッシュ in 品川、終了。 >>