2008年 01月 24日
雪ん。
c0043124_18425335.jpg雪が降りましたね。まさに冬将軍の到来。深々とした寒さがこたえます。

しかし、温暖化は進んでいる模様。北極では日本3つ分の氷が溶けちゃったそうです。この2年間で、温暖化は予測を大幅に上回り加速。さっきニュースで見たんだけどね。

日本3つ分って・・・どえらい広さですよ?永久凍土も溶け出して大変。本当に10年先が深刻です。寒いんだけど、温暖化なんだな。政府、国、企業、宗教、思想、利権を越えて、世界全体でこの問題に取り組まないと間に合わない。

温暖化対策、できることは自分から。エコバッグも持ってますよ。
[PR]

by soezimax | 2008-01-24 18:55 | いろいろ


<< 観劇サンデー。      一昨年はホリエモン逮捕の日・・... >>