2008年 01月 05日
今年もKIRINビールです。
c0043124_23371849.jpg今年最初のビールはKIRINスパークリングホップでした。ホンモノのビールとはまた別のテイストだけど、ソエジマはけっこう気に入ってます。・・・ってか、KIRINのビールは全般好きですね。どうやらソエジマの好みに合うようです。ASAHIはスーパードライのみ、SUNTORYならばモルツのみなんですなあ、好みに合うビールは・・・。

そんなこんなで去年は付き合いも増えて、飲む機会が激増しました。東京行ったら絶対に飲み会があるしね。おかげでいろいろと酒を飲めるようになりましたね。もともと日本酒が好みだったんだけど、焼酎・泡盛なんかもお気に入りになってしまいました。もちろんビールも好きだけどね。

そういえば、年末に体調を崩してしまいました。復活して、残っている咳が片付けば完全です。なんか毎年、年末年始は総決算のように体調を崩しますね。ノロ?っていうくらい吐いたりしたしねえ・・・。

ちなみに画像は去年一番うまかったビール。チルドビールというジャンルで、なんと賞味期限は60日!しかも要冷蔵という管理が厳しい商品でした。懸賞で当たったんだけど、このビールのまろやかでうまいこと!これはプレミアムだなあーって思いましたね。
[PR]

by soezimax | 2008-01-05 23:35 | ビール / BEER


<< いつでも始動?      西宮の酒蔵にね。 >>