人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 18日
Do you have a Honda?
Do you have a Honda?_c0043124_13353866.jpgイエス、アイ、ハブ。
ソエジマ所有のエンジン付き乗り物はすべてホンダ製です。なぜかそうなってしまいました。一時期バイクはカワサキが最高!と思っていたのですけど、いまはホンダがピッタリな感覚です。思えば初バイクもホンダ製だったなあー・・・。

実家に帰ったら、いつも家にある「カブ」を借りてプチ・ツーリングします。外海というお気に入りの場所にいったり、野母崎のほうの海へ行ったり。どっちみち田舎のほうなんで、交通量の少ない道を、カブでトコトコと海を横目に走れるのが最高です。この日は西端の灯台まで行きました。


Do you have a Honda?_c0043124_13405728.jpg走っている道から青い海が目の前に広がります。カブは原付だから、そんなにスピードがでないワケで、そこが適度に風景を楽しめる要素でもあります。

とりあえず、このまま走っていくか。

そんな宛てのないプチ・ツーリング。なんだか南の国って、空気も時間もゆったり流れているんですよねえー。このまま先のほうへ見える岬へと走ります。ずっと海岸線沿いを、とにかく、ひたすらにトコトコと。暖かい日差しを浴びながら、iPodからはジプシー・キングスが聞こえてます。


Do you have a Honda?_c0043124_1358445.jpg海で道が途切れているところまで走っていって、そこからグルっとUターンして帰り道にしました。今度は反対側に海が見えて、だんだんと傾いた日差しがキラキラと海を光らせます。これから夕日が海を紅く染めていきます。

うーん、キレイだなあ。
素晴らしいなあ。

やらなアカンなあ。(何を!?)

by soezimax | 2005-02-18 14:00 | いろいろ


<< 奇跡を呼ぶ男      ちょっと東京まで・・・ >>