人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 30日
では、明日から秋とします。
では、明日から秋とします。_c0043124_21224586.jpgなんだか急に涼しくなってきましたね。長袖じゃないと寒いよー。この季節はお店とかモールとかも「冷房切っていいんだか、わからないにゃー」的な感じです。だから冷房がキツく感じるところが多くって困ります。季節の変わり目ということもあって、体調にも気をつけないといけないしーってことで、カーディガンなどを1枚持って出かけています。

昨日は画像の土性正照くんの一人舞台「Casia-蜃気楼の街-」を観劇してきました。中津にあるミノヤホールというライブハウス。中津で降りていこうーと思ってたら、いつの間にか梅田に着いちゃったので、茶屋町から歩いていくことに・・・。会場前では制作の武内女史が待ち構えておりました。だから会場はすぐにわかったよー。土性くん、頑張ってました。ひとり芝居って難しいし、チャレンジする意義は大きいね。だって、ひとりなんだもん。頼れるのは自分だけ、頼りになるのも自分だけ、ぜーんぶ自分だけー。

で、土性くんの一人芝居を観たあと、色々と思考をめぐらす。舞台空間において、一人でどういうふうに世界を表現していくのか?芝居の基本的なことに立ち返ったり、お客さんとの時間やイメージの共有も大事だね。つねに新鮮に気持ち作って楽しんでいく・・・慣れちゃうと忘れがちなところが、一番大変だろうか?そんな気がしました。

by soezimax | 2007-09-30 21:44 | いろいろ


<< 人に会う。      F1が富士スピードウェイで。 >>