人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 25日
たまには
たまには_c0043124_0443660.jpg

さっきまで雨に濡れてバイク走らせてましたー。
まあ、それほど激しい降りではなかったのでね。
路面は完全にウェットでしたが、すべることもなく。
寒くもないし、それほどブルーになることもなく完走。

ザザーという路面の雨をタイヤが切り裂く音。
停まると思いがけないくらいに静寂なのな。
雨の音が静かなものに感じるくらい。

ヘッドライト点いてるのか?
そんなくらいに街灯が濡れたところに反射して、意外と明るく感じる。
思いがけないところが光っているからね。

思えば雨に打たれてバイクに乗るなんて非日常である。
そんな時間を楽しんできたのだ。
そう思ったら雨でも良かったー、なんて思えるね。
いやまあ、そりゃ天気いいほうが絶対に良いけれども・・・。

by soezimax | 2007-09-25 00:40 | いろいろ


<< エリザベス・タウン      秋だねん&シーズン3が進行中。 >>