2007年 09月 22日
KIRIN 一番絞りスタウト
c0043124_13311533.jpgアクトリーグ優勝の余韻冷めやらぬ中、ひとり黒ビールを飲んでおりました。9月19日に発売となったキリン一番絞りスタウト。もともとソエジマは黒ビールが好きなので、なにか新製品を発見すると買って飲むようにしておるわけです。新しく並んでいた一番絞りスタウトをさっそく味わってみました。

いやー、うまいよ。黒ビールは味が濃くって、後味も独特で・・・という印象がありますが、この一番絞りスタウトはなかなか後味もしつこくなくて飲みやすい。こういうお酒をじんわり時間をかけて飲むのがいいね。だいたい黒ビールはコンビニで流通している種類が少ないので、買う選択肢として商品が増えてくれるのは嬉しいな。飲みに行って「黒・生ビール」があると最高なんだけどね。なかなかそういう店は少ないしなー。

それにしてもKIRINのビールってソエジマに相性が良いのかも知れません。発泡酒だけど同じKIRINの「円熟-黒-」も泡がクリーミーで美味しいものなー、コクもあって。どうもしばらくは「円熟-黒-」と「一番絞りスタウト」の2種から飲むことになりそうだな。
[PR]

by soezimax | 2007-09-22 13:49 | ビール / BEER


<< 秋だねん&シーズン3が進行中。      ネコの本気。 >>