人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 13日
隣のリッチマン
隣のリッチマン_c0043124_10575040.jpg原題は「envy」。言葉の意味は、ねたむ、うらやむ、嫉妬・・・など。主演はベン・スティラーとジャック・ブラック。有名コメディアン2人が共演する痛快コメディー映画・・・と書いてあります。

紙ヤスリ工場で共に働くご近所さん(といっても向かい側)のジャック・ブラックが、ある発明をきっかけに大金持ちになる。急激にリッチマンになった隣人に嫉妬するやら、うらやましいやらで家庭は崩壊寸前になり、ヤケを起こして仕事もクビに・・・なんて物語。ストーリーはベン・スティラーの演じる役の視点で描かれています。ジャック・ブラックはいかにも彼らしい役どころ。それにしても2人とも表情豊かだなあー、飽きないわ。

コメディーらしい展開で最後まで楽しんで観れます。面白かったね。見所はやはり主演の2人だなあ。2人はどっちの役でも、それぞれが面白くできそうな感じがする。そしてベン・スティラーと絡む役で出てきたクリストファー・ウォーケン。出てたのね!って思ったわ。「すごい適当な人」の役なんだけど、やっぱこの人いいなー。

by soezimax | 2007-09-13 11:50 | 映画 / MOVIE


<< アフレコ完了!      あの頃、ペニー・レインと >>