2007年 08月 31日
デーモン小暮閣下ライブ
c0043124_142833.jpg久しぶりに新神戸オリエンタル劇場へ行ってきました。昨年末以来でした。相変わらずの格調高き劇場です。下のステージのある広場で座ってたら、今日は雨のせいか涼しい風が吹いてました。ちょっと秋の気配?

さて、なんで新神戸オリエンタル劇場へ行ったかというと、デーモン小暮閣下のライブ「DEMON'S ROCK ENCORE TOUR」のためなのです。ソエジマは閣下の歌が好きなのです。聖飢魔Ⅱは解散(ちょっと前に集結したけど・・・)しましたが、それぞれのソロ活動は続いてます。とくにデーモン小暮閣下はヴォーカリストとして円熟の境地に達しており、バラードなんかはもう・・・グッときます。80’sの女性ボーカル曲をカバーしたアルバム「Girl"s Rock」は閣下の魅力満載に歌い上げてます。

その閣下のライブ。大学時代に聖飢魔Ⅱミサに共に通った友人S氏と土性くんとの3人で行ってきました。新神戸オリエンタル劇場はよく知っている舞台。何度あの舞台で芝居したことか・・・という場なので、客席から見ていながら、なんとなくステージからの光景を思い浮かべたり。客席からは舞台を近く感じる劇場なので、たいへん一体感と臨場感のあるライブでした。なおかつ選曲・内容もバッチリで、閣下のヴォーカルを堪能。満足です。やっぱウマイよなー、閣下は・・・。
[PR]

by soezimax | 2007-08-31 01:16 | いろいろ


<< ウイークリー・ウーマン(週刊女性)      COWBOY BEBOP >>