2007年 08月 28日
台風一過のような感じ。
c0043124_10113821.jpgうむ、残暑ですな。けっこう暑いです。夜はちょっと涼しいけども、やはりまだまだな暑さ。今年は夏らしい夏でヨロシイ。ちょっと暑すぎるけども、トロピカル仕様なソエジマにはグッドなサマーだよ。

劇団つきかげの舞台公演が終りまして、毎週土曜日の本番が、まるで毎週来てた台風みたいだったなーと振り返っています。一般公募オーディションの当日、出演は決まっていたので見学に行こうと新幹線に乗ってたら・・・

「オーディション審査員だから早く来てー!」

・・・なんてメールが来ました。こっちは見学で覗きにいくつもりだったので、「なんだとー!」なリアクション。が、当然そんなことは言えず、初対面の作・演出なるせゆうせい氏やスタッフさんと挨拶もそこそこに審査員席に並んで座ることになりました。これだけ緊張感のあるオーディションをしてる側になったのは初めてでした。いつもは受けるほうだからね。しかも客席まで用意している公開オーディションだったもんで、こっちも緊張してまうわっ!ていうもんでしたよ。でもね、これけっこう勉強にはなりましたよ・・・。

で、台風といえば、この劇団つきかげのオーディションの翌日は新幹線が止まりましたな。ソエジマは大阪へ向かうために朝早くの便に乗ったんですけど新横浜で停止。台風は静岡あたりから、どんどこ北上してて再開の目処はたたず。そして、相模原の友人を呼び出してお昼をした・・・となるのです。この出来事は7月15日の記事に載ってますー。
[PR]

by soezimax | 2007-08-28 10:51 | いろいろ


<< VWタイプ2      新聞記事 >>