2007年 08月 20日
つきかげ公演、2ステージ目終わり。
c0043124_20191384.jpg世田谷文学館での劇団つきかげ舞台公演は2ステージ目(2日目?)が終わりました。あとは来週の25日を残すのみ。1週間おきの公演なんて初めてなので、なんだか不思議な感じです。毎週どこかのお祭りに行っているような・・・感じかなあ。

2日目となる18日(土)は猛暑がやわらいだ気温も低めの1日でありました。お客さんは初日を上回る数がご来場いただきまして、大盛況とあいなりました。本当にありがたいことでね。なんでも北海道から来られた方や、韓国・イタリア等の海外からの方もおられたとか。「ガラスの仮面」はイタリアでも出版されて人気らしいです。うーむ、国境越えているなー、恐るべし。

今回は舞台公演終了後に美内さんのサイン会を催すことになりまして、前回に引き続き最後にソエジマが美内さんを紹介して舞台に呼び込む・・・段取りになってました。

で、舞台が終わって、ゆっくりと最後の挨拶をして美内さんを呼ぼうとしたとき・・・

「それではこの方をお呼びいたします・・・美内すずヴぇぜエンぜいィ、で、す。」


c0043124_20262040.jpg・・・最後の最後でカミまくってしまいました。もうね、場内大爆笑!なんせそこまでちょっと厳かな感じでしゃべってましたからね。いよいよってときにブエブエブエーってなって、自分でも大笑いしてしまいましたよ。美内さんも大笑いしながら舞台に上がってきました。「カミましたね?」って突っ込まれたり。

さてこの劇団つきかげ舞台公演は最終日の25日(土)14:00を残すのみ。舞台のほうは毎回1週間も時間が空くという変則的なスケジュールですが、じわじわと完成度も上がっている感触があります。それぞれの役が馴染んできたってことでしょうね。またソエジマもソエジマらしく楽しんで頑張りたいと思います。これが終わったら夏が終わったーって感じになるんだろうな、たぶん。
[PR]

by soezimax | 2007-08-20 18:16 | 俳優の日々


<< 満塁ホームラン!      1週間ぶりと1ヶ月ぶり? >>