2007年 07月 31日
脱皮されたようです。
c0043124_1047425.jpg夏らしく暑い日々。

バイクで出かけようとしたら、左クラッチレバー付近にセミの抜け殻がくっついてました。
ここのところバイクを動かしてなかったので、その間にここで脱皮されたんでしょうな。

タイヤからフォーク登ってハンドル行って・・・というルートで来たんだろうなあ。
抜け殻はしっかりくっついてて、このまま走っても取れなかった。

なにやら温暖化やヒートアイランド現象の影響で、都市部ではクマゼミが増えているとか。
対してミンミンゼミは都市部ではなかなか見かけなくなったそうです。
で、郊外に行くと、その比率は逆転すると。

暑い日差しとセミの鳴き声。
・・・夏ですなー。

まあ、抜け殻はしばらくはこのままにしておこう。
走行中に脱皮されなくて良かった。
[PR]

by soezimax | 2007-07-31 10:57 | いろいろ


<< 劇団つきかげ、始めました。      夏ですなあー。 >>