2007年 07月 15日
台風で新横浜で停止、そして友人。
c0043124_22312115.jpg新幹線での大阪への移動をしようと乗ったはいいが・・・台風のせいで新横浜で停止。しばらくすると「再開の目処はたたない」という大胆なアナウンスが車内に流れる。さらに追い討ちをかけるよう「今日は旅行中止したら?」「今日は帰ったら?」的なニュアンスのアナウンスが流れる。いやあ、台風はしょうがないけど、そう言われてもなあ・・・どうしよう?

とりあえず車内でウトウトしてたら2時間くらい経過してた。でも、まだまだまったく動きそうな気配なし。時間を潰すにしてもどこかに行きたいなー、どうしようかなーと考えていましたら、相模原の友人を思い出しました。大学時代の親しい友人で、いまは某プロセス団体の選手たちに衣裳やマスクを作っておる職人であります。

「突然だけどヒマ?いま横浜なんだよー、飯でもどう?ついでにシャワーも貸してくれー・・・」

なんてメールしたら、じゃあ駅前でってことになり、久々に再会して餃子をたらふく食べました。お互いの近況などを話したり、共通の友人の話題などで盛り上がりました。で、ちゃっかりシャワーも浴びさせてもらって、新幹線が動くまでウインブルドン総集編を観てくつろぐ。まあ、当初の予定は台風のせいで変わったけど、新横浜で止まってなかったら、この再会もなかったなーって思う一日でありました。
[PR]

by soezimax | 2007-07-15 22:47 | いろいろ


<< 8月は「ガラスの仮面」 in ...      キスキス,バンバン -L.A.... >>