2007年 07月 06日
琵琶湖ホール
c0043124_22481990.jpgちょっと急だったけど、琵琶湖ホールへ行ってきました。そして新作能「紅天女」を観劇。美内すずえさんの「ガラスの仮面」の劇中で出てくる劇中劇ね。能舞台のほうは、観ながら漫画のほうを思い出したりしてねー。いやあ美しい舞台でした。今度はぜひ能舞台で観てみたいな。

いやあ初の琵琶湖ホール。立派&豪華で素晴らしい。なんかね、スゴすぎてビックリですよ。なんせホールロビーからは琵琶湖が見える。劇場としては、すっげえメルヘンなロケーションですなあー。このあたりに家を建てたら、映画「ヒート」のデ・ニーロ邸みたいになるだろう。

この日は開場まで時間があったので、湖岸の公園でひと休み。天気も良くて、風がさわやか。ベンチに腰掛け、アイスコーヒーをグビグビ。たいへん心地よい時間でした。思えば、これほど間近に琵琶湖を堪能したのは初めてだったなあ。
[PR]

by soezimax | 2007-07-06 23:04 | いろいろ


<< あさがお      ラスト・ラフ。 >>