2007年 05月 16日
デトロイト・メタル・シティ
c0043124_12295178.jpgへヴィメタルというかデスメタルか?・・・まあ、そんなバンドで音楽やっている若者が主人公のマンガ。現在1~3巻が発売中。昨日、妹宅から義弟より最新巻を借りて読んだ。3巻になり、ますます面白くなってきている内容でした。

それにしても、ますます主人公の根岸くん(ヨハネ・クラウザー・Ⅱ世)は取り返しのつかない状態になってきているしね。まったく自分の理想(やりたいこと)と成果(やったことの評価)は違うってことですよ。これはけっこうクリエイターには、つきモノの悩みですよね。この根本となる部分は主人公の持っているテーマかもしれない・・・って、それほど深くもないと思うのだが、・・・だって、ギャグマンガだし、ネタだし。すっかりソエジマのツボに入っている音楽ネタマンガ。この面白さ、そして展開から目が離せないー。
[PR]

by soezimax | 2007-05-16 12:23 | いろいろ


<< もうやんカレー      朽ち果てたアンパンマン。 >>