2007年 04月 06日
猪名川サーキット
c0043124_1051563.jpgちょいと友人の手伝いでレーシングカートのレースに行ってきました。場所は猪名川サーキット。田舎の、さらに意表をつくような山の中にあります。さすがにこのあたりは桜が満開とはいかなかったけど、途中の山ではところどころで満開になっている桜もあり、春を感じる天気の一日でした。

レーシングカートは何度か乗ったことあるけど、レースとなると見る経験はほぼ無し。クラスによっては10歳未満の子供たちが走るレースもありまして、小さな子がハンドル握ってコーナーを回っていく様は頼もしかったな。でも楽しそうだなー、いいなーですよ。エンジン付きの乗り物を動かすって楽しいもの。あのくらいの年齢なら、その面白さは倍増して感じるだろうしね。こうして将来のレーサーが育っていくんだろうなー。

c0043124_10143855.jpg近所の桜も満開です。暖冬だったけど、最近は晴れてても気温が低めのようだし、花も長く咲いてくれそうですね。花見にー・・・って考えちゃうけど、そんな時間あるかなあ?まあ、花より団子派なので、昼間の天気がいい日にブラブラ飲み食いしたいってだけですけどね。

それにしても今年は春っぽい「匂い」があまりしないなー。ソエジマが気づかないだけかな?まあ最近バイクで移動する機会が減ったので、そのせいもあるのかな?だいたい毎年この季節には、なんか冷たい中にいろいろと春らしい匂いが混じっている空気を肌で感じるんですけどね。どうも今年はまだだなあー。
[PR]

by soezimax | 2007-04-06 10:25 | いろいろ


<< 次回の出演予定      DOMINO >>