2007年 04月 03日
3月から4月になりました。
c0043124_672453.jpg東京都知事選挙も佳境を迎えているようです。日本の首都で、地方・国への影響力も強い東京都知事という存在。ソエジマにはディーゼル排ガス規制を国よりも先に進めた石原知事は強い印象を残しています。はたして再選なるか・・・?

あと知事選ほどいろんな人が立候補するユニークな選挙はないですね。全国的に注目度が高いから、知事選に出ることで名前を売るってこともできるでしょうけど、本当にいろんな人が出ているよなあ。まあ内容はともかく、選挙というイベントに関心を抱かせる機会にはなっているでしょう。

地方に財源が移ることで、地方それぞれの自治体には「経営力」が求められています。結局、地方自治体は事業体ってことですからね。経済の活性化、人・金・物の流通を促進、人口・財源を確保、公共サービスの安定供給、コストダウン、投資・・・などなど、これらお互いに影響しあう因果関係を持つ要素に対して、それぞれ施策を施しながら事業体を運営していかなくてはならない。選挙で選出される人たちには、強い使命感と確固とした意思とビジョン、高い経営手腕が求められている時代でしょう・・・まあ、政治ってそういうことなのかもしれないなあ。

c0043124_6293359.jpgさてさて、ソエジマは微妙なスケジュールでいろいろとやっています。これといって舞台出演を抱えているわけではないので、わりと落ち着いている感じなんですがね。こういうときだから、見逃していた映画を観たり、本を読んだり、部屋を片付けたりと充電週間にしています。DVDレンタル屋にも通いまくってますしね。

先日は関西テレビ・サムライプロジェクト「ソードブル-風刃の蓮-」のアフレコに行ってきました。撮影内容が濃かったせいか、かなりのボリュームでした。現在放映中のファースト・シーズンも、いよいよ終ろうとしております。セカンド・シーズンはさらに世界観が広がる内容になっていますよー。ソエジマも物語に絡みが多く、活躍しております。どうぞご期待ください!
[PR]

by soezimax | 2007-04-03 06:40 | いろいろ


<< 零式・リボルテックを購入。      インサイド・マン >>