人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 30日
インサイド・マン
インサイド・マン_c0043124_14184458.jpg銀行強盗の目的は?金ではなく、そこに立てこもることだった・・・その理由とは?という物語。強盗と警察とのやりとりがメインなんだけど、その合間に入るインタビューっぽいシーンとか、独特の切り口がスパイク・リー監督っぽいなー。スペンスらしい展開とリアルな人物描写が緊張感を抱いたままストーリーへと引き込んでくれます。

派手な展開はないものの、登場する人たち全てに細かな描写・演出が効いてて、思わずそのあたりをじっくり観てしまいました。なんかベタだけど、強盗犯と子供が金庫の前で食事をするシーンとかも良かったなー。人質解放されたのに警官に拘束されるあたりもね。一筋縄ではいかない、巧妙に仕組まれた強盗計画。そんな展開が新鮮でした。

by soezimax | 2007-03-30 14:34 | 映画 / MOVIE


<< 3月から4月になりました。      ミュンヘン >>