2007年 02月 27日
SWATの裏側
c0043124_21154356.jpg思えば先月の今頃はコント公演の稽古をしていた時期でした。あれ、今月だったんだよなあー・・・なんかもっと昔のことにように感じてしまいます。それだけ忙しいってことなんですかなあ。よく言うんですけど、1日が長くて早い。なんかそんな時間の過ごし方をしています。

コント公演の出し物で「SWAT」というコントをやりました。これはおおまかな流れだけ決めておいて、あとはその場のアドリブで作っていく・・・という、前にやったコント「U-5701」と同じ構成のコントです。こっちのほうがだいぶ適当な感じが強かったけど、それでも思わぬ面白さが生まれたりしたもので、なかなか楽しいコントとなりました。意外にもこの「SWAT」が好き!なんていうお客さんも多く、身内のスタッフも毎回毎回ブースから大笑いしてたそうです。

そのコントの内容は台本はあったのですけど、ホワイトボードに書き込みながら、出演者で相談して決めたりします。うんうん、だいたいこんな感じでしたね。これを元にして土性隊長がドンドン壊れていくわけですな。まあドリフの全員集合テイストあふれるコントの裏側でございます。
[PR]

by soezimax | 2007-02-27 21:24 | 俳優の日々


<< 三寒四温五夜六朝七凪八陽・・・      オヤシラズを抜く。 >>