2005年 02月 04日
スクラップ・ムーン・・・東京にて。
c0043124_9324316.jpg昨年12月中旬に東京に行きました。友人に会ったり、舞台を観たりするのが目的。わりと東京に行くようになったので、土地勘もちょっとづつ出来てきたかな?

用事をすませて友人と別れて、ちょうど上野にさしかかったころ日が暮れてきて、大きな歩道橋の上から紫色のグラデーションにそって空を見上げると、白く輝く月が目に入りました。「ああ、そういえば次のタイトルは月だったなあ」そんなことを考えつつ、デジカメのシャッターを切りました。

地上のビルではネオン看板が輝いているけど、はるか頭上では月が何事もなく、また昔から変わらない光を放ち続けているんだなと、ちょっとだけ不思議な気持ちになりました。

このあと、フラリと寄った美容室で髪を切りました。
[PR]

by soezimax | 2005-02-04 09:46 | いろいろ


<< 大誘拐      僕のバイク "PC8... >>